こんにちは、ヒデです 🍠


今日は朝から忙しいぞ〜って買い物だけどねにっこり


am9時頃パン屋さん

トラスパレンテ ラルーチェ


いつも安いパンばかりだったので、今日は少し贅沢に…


パン買ったら次へ…


いつもの干し芋買って…


ザ・ビッグで正月用の食材を購入


帰りにセリア、しまむら寄ってフードマーケットマムで正月用食材の買い足し…


ぼけーDASH!お昼になってしまいました


昼ご飯食べたらお風呂の掃除‼️


そうそう、今年の冬は浴室を少しだけ快適にしてみました


浴室掃除をしたのでついでに紹介しますウインク


我が家のお風呂は約20年前の物

浴槽の上に窓があり冬は冷気が入りまくって浴室が寒い🥶寒過ぎる…

風が強い日なんか冷気でスースーする笑い泣き


私もお爺さんに近づいて来たので、この寒さを何とかしたい


そんで今年は浴室の寒さ対策でこんな物を取り付けてみた


セリアで買ったカーテン…

幅は良いが長さが足りない…と言う事でもう一枚衣類用の両面テープで継ぎ足しました


継ぎ足しカーテンに突っ張り棒をセットして…


窓に取り付け‼️

外が明るいと継ぎ足し部がみっともないが…


夜になればこの通りニコニコ


浴室の窓を開けたい時は洗濯バサミでカーテンをあげる


今回のカスタムはたったの330円


格安でも効果は合格


浴室に冷気が入るのを防いでくれます


もっと効果を上げるならプチプチをカーテン代わりに使ってみるのも良いと思います音譜


さて私が風呂掃除終了したら、かみさんとシュシュは焼き芋食べていた…

私の元上司の干し芋屋さんて売っている焼き芋はメチャ甘でした


そして今日の夕飯は…

午前中に買ったパンと一緒にビーフシチュー


やはりいつもの格安パンより美味しいなぁお願い


2023年もあと少し…


明日はハイエースの洗車でもしよっかなぁ


そんじゃおしまいバイバイ