こんにちは、ヒデです 🎄


朝から買い物三昧で午前中は終了

食べ物ばかりの買い物でしたニコニコ


午後になって家の窓を掃除…


庭中水浸しにしながら掃除を終えたら珍客が居た


普段見ない(気付かないだけ?)鳥で近づくと逃げるのですが、また直ぐに飛んで来ます

水溜まりの水を飲んでいましたひらめきラブラブ


多分ジョウビタキと言う鳥だと思います

普通に何処でも見られる鳥だそうです


こんなに小さくても渡り鳥なんですね〜



小ちゃい鳥に癒されて掃除の疲れも忘れていましたニコニコ


そんなこんなで夕方になり、我が家もちょっとだけクリスマス気分を味わいます

クリスマスとは程遠い世界の山ちゃんまで買いましたが…

もう子供達も社会人になり、今日は次男も家に居ないのでかみさんと母の3人での食事です

トイプードルも居ますがね


食事の後は…


家族分のケーキ目がハート



食後は私とかみさんだけケーキを食べました

キュイドールのケーキは本当に美味しい酔っ払い


我が家のクリスマスは毎年どんどん質素になっていくびっくり


大人だけだとこんな感じになるんですね〜


今年シュシュはクリスマス用の特別食もらって満足したみたいだから良しとしますかね‼️



おしまいバイバイ