こんにちは、ヒデです トイプードル


10月21日土曜日は待ちに待った西伊豆の旅


今回シュシュも一緒に宿泊出来る宿を予約しましたしっぽフリフリ


今年から会社の福利厚生でカフェテリアプランが利用できる様になり、旅行の補助金が出ると言う事で少し贅沢に楽しむ予定です‼️


そんで今回予約した宿が西伊豆雲見温泉の浜道楽ですひらめき音譜



土曜日朝8時頃出発して東名高速で富士山なんか眺めながら最初に向かった場所…



到着したのは…



伊豆パノラマパークニコニコ


料金を支払いロープウェイ乗り場へ向かいました







ペット乗車可ですが、キャリーバッグ等を利用して外に出ない様にするのがルール

トイプードルチョットの我慢



道路の上も通過…なんかハラハラしますアセアセ



ロープウェイ(ゴンドラ的な?大きさ)がフワフワ揺れるため、少し気分が…ぼけー汗




目の前が壁じゃないか?と言う位の角度叫びあせる



フワフワしなが到着した場所は…絶景不安音譜




葛城神社を通過して…




展望台に到着…



メチャメチャ景色が良いです



百体地蔵尊を通過して…




帰りのロープウェイに乗りました

アムロ行きまーす的に飛び出す感覚でチビッと怖かった滝汗汗




ロープウェイで戻ったらご飯ご飯酔っ払い

ペット可のテラス席を利用出来るので、ここに決定👇


キノコがいっぱい入ったピザセットを1つ注文

その他個別で飲み物も注文!


テラス席に座り周りを見ると、片付け前の食器がちらほらありました目

その多くに食べ物の残りが…


そうこうしている間にピザが到着


あぁ〜普通に皆んなで食べるサイズだ…

色々と残している理由が分かりましたポーンあせる


シュシュは自分のご飯食べた後です


外で食べるには丁度良い季節ですね



昼食が済んだらチェックインまでの時間潰しで道の駅伊豆のへそへ行きました

椎茸やビール、日本酒なんか買ったりしました




さぁいよいよ本日の宿 雲見温泉浜道楽に到着です



我が家は2番目に到着したので、余裕で駐車出来ました


この駐車場は中々スリルがある場所なので注意が必要です滝汗汗

上から見るとこんな感じ

ガード類が無いのでハンドル操作を誤ると…川に落ちます‼️



しっかりと駐車してチェックイン…ちゅー音譜





部屋は海側10畳露天風呂付きを予約






部屋の風呂は普通の水道水です



チェックインしたら雲見温泉を散歩…

昔テレビドラマ とんび(佐藤健さん) のロケ地になった場所なんですよね!








しかし今日は風が強い🌪️強過ぎるゲッソリあせる







潮風…いや砂嵐⁉️をもろに受けた後は4階にある温泉に入って夕食を待ちました

自分達が砂だらけになったまま部屋に入ったので部屋が砂だらけ悲しい汗


そんじゃ待ちに待った夕食たべましょう‼️

残念ながらシュシュはお部屋でお留守番で

トイプードルあせる


舟盛り




でっかい金目の煮付け






アワビの踊り焼き




日本酒酔っ払い








正直言って食べ切れませんでしたえーん汗

しかしデザートの塩バニラは別腹…



食後はお相撲さんの様な腹に…


本日最後は食べ過ぎの為、胃薬飲んで💤


おやすみなさい


これにて土曜日おしまいバイバイ