こんにちは、ヒデです あめ雷


静岡県も先週末から天気が安定しませんねぇ


晴れていても常に雷が何処かでゴロゴロなっています雷叫び


さて昨日の日曜日は朝から食料品の買い出し


スーパーで買い物をした後行きたい店がありました

静岡県磐田市豊浜1075

しらす専門店です

最近美味しいしらすを食べたかったんですよ


色々な種類のしらすがあり(生は無し)今回は釜揚げしらすにしました‼️

1パック500円



ついでに胡桃の佃煮も購入

胡桃と小魚が甘しょっぱくて美味しい〜



日曜日の夜は蕎麦を食べたのでしらすは酒のツマミ程度で頂きました


今日の朝は白米と一緒に食べたかったので…


月曜日、朝からご飯もしらすも山盛りですポーンあせる

今回購入した量なら、これくらい載っけても3〜4杯分食べれると思います



私はしらすに醤油をチョイとたらして食べるのが好き酔っ払い音譜


スーパーで買う釜揚げしらすは、少しべっちょりしているので苦手でしたが…


やはり専門店…


今回の物は新鮮なので臭みも無くフワフワ食感で無限喰い出来そうでしたニヒヒ汗


静岡県のしらすは全国2位の漁獲量の為、海の近くを走っていれば新鮮なしらすが手に入ります


キャンプ場の近くにも専門店がある場合が多いので、静岡県に来たら是非食べてみてくださいね!!


今度しらす干しも買ってみよっと


おしまいバイバイ