こんにちは、ヒデです ニコニコ


最近気温も低く風もビュービューで寒いですねネガティブあせる


我が家では近々車中泊旅にでも行こうかと思っています


今まで車中泊旅していてチョットな…なんて思っていた事がありました


それは歯磨き❗️


トイレで歯磨き…誰も居なくてもチョット抵抗が有ります凝視


キャンピングカーに乗っているんだから車内のシンク使えば?と思いますよね?


実は我が家のハイエースは2段ベッドを使用するとシンクが使えません…煽りあせる





歯磨きだけにシンクを使うのも面倒くさいし…


そんな悩みを解消するアイテムをYouTubeで紹介していたので私も早速購入してしまいましたおーっ!


もう知っている人も居るかも…

コレコレダウン


YouTubeで紹介していた物はアストロプロダクツ製のオイルストレージと言う商品ですが、その商品は売り切ればかりで実店舗にも有りませんでしたネガティブ


そんで色々調べていたら、モノタロウでほぼ同じ物を発見したので購入したと言うわけです


因みにアストロプロダクツ製ダウン

実店舗で約2,000円


アストロプロダクツ製のスペックダウン





こちらは今回私が購入したモノタロウのオイルドレンパンと言う商品ですダウン

送料込みで約2,300円でした

モノタロウ製のスペックダウン



ほぼ同じなんですよ…OEMの商品なんですかね?



取り敢えずハイエースに置いてみました目

テーブル上にはドンピシャサイズ!



ケース上部の凹んだ場所を利用して手を洗ったり歯磨き時にでた水分を処理しますダウン



凹んだ場所にあるキャップを外すとタンク内に水が流れ込む様になっていますダウン

外したキャップはケースの角に収納出来ます




凹みは浅いので、ガッツリな洗い物は避けた方が良いかも



汚水は横のキャップを外し…


上部のエア抜きキャップを外し…


ハンドル握ってザーっと捨てるだけ

容量は約5〜6ℓ


本来の用途ととしてはエンジンオイルなどのオイルを交換する時に廃油を受けて貯める為の物ですので水なんかはヘッチャラなわけですニコニコ

それともう一点は汁物の処分にも役に立つかなと思いました!

タンク自体は黒で中は見えないので、少しくらいの汚水なら気分も悪くなりませんよね

かみさんは、コンタクト洗うのにも良いと言っています


タンクは1泊くらいで転がさなければ漏れることも無いかと思います凝視


ひらめき電球ここで水源はどうするかですよね?

我が家にあるダイソーのジャクを使っても良いかも知れませんが、次回の車中泊旅では簡単にペットボトルに水を入れて使おうかなと思います

使う水は少量で良いのでね!



シート下にも簡単に収納出来ます

最後に旅が終わったら家で汚水を処理して、タンクを洗えば良いのです

持ち運び易いサイズだから洗うのも簡単ですニコニコ


早速次回の車中泊旅で使ってみようっと‼️


おしまいバイバイ