もんもん… | 浪人娘が大学生になるまで❥❥❥+:;;;:+

もんもん…

先日、次女にまたまた雷落としてしまった


スマホ時間の使い方とか長時間お風呂入ってるので、雷落としましたガーン


っていうのも先日、整理してる時に長女の過去の模試の成績とか、次女の過去の模試成績を見つけて見入ってしまいました


次女の高3の成績は目も当てられず…

それが高2までの駿台河合の模試の成績はそこそこ良かったことにいま気付く…笑


そこで努力不足じゃないかって思い、ふつふつと腹たってきて雷落としました


うろたえる夫…ダッシュ

夫は見守ってあげないと…って

もう見守る時期は過ぎた‼︎

世の中そんなに甘くないっ‼︎


はー難しい問題ですガーン


長女の中高が全て至れり尽くせり学校がやってくれてたので、中受と違って大学受験て放任なんだーって気を抜いてた笑笑

その感じで次女を見守ってたら大変なことになってたっていういきさつです。


高3になってからも成績は下がり続け、夏以降の模試の下がり具合と成績のわるいことガーン

そして、共テ本番びっくりする内容でしたショボーン


思い起こせば途中どっちか潰れるんじゃないかって言い合いした日もありましたびっくり

結局どっちも潰れず図太く元気に過ごしてますハートブレイク


別に◯大じゃだめ!って一言も言ったことなくて、本人が納得できるところならどこでもいいんです


次女プライドだけは高いので私立もどこも行きたくないって言います

理由は中高の自分よりクラス下のひとがどの大学にも一定数いるから、浪人してまでそこに行くのは嫌だと

じゃあもっと…ってなりますよねアセアセ


あの成績推移をみてムカムカしてる私が悪いんですが、やりきりなさい!と言いたいです


こんな感じで一年持つのかなアセアセ


気分転換にお肉買ってきたので今日はお肉にします



はぁーギザギザギザギザギザギザ