浪人生 | 浪人娘が大学生になるまで❥❥❥+:;;;:+

浪人生

当たり前だけど、次女は月〜土まで毎日予備校ですウインク


浪人が決まった時、土曜日毎週ランチ連れて行ってあげるから一週間の楽しみにしたら?とあまりにも落ち込んでる次女前に言ってしまったものだから、習慣化されちゃってます爆笑


ランチ後、予備校に行ってます飛び出すハート


次女のリクエストなんですけど、昨日ははま寿司に行きました爆笑

はま寿司、回転寿司の中で1番すきですナイフとフォーク


最近思うのが、私たち親子には浪人必要だったんだなーって

長女の中高も半数は浪人です

でもわたしの学生時代のみてきた浪人生はやんちゃな人が多くて、現役時代に滑り止めで受かってたところに浪人しても落ちるとか

普通にカラオケとか行ってたり、あまりいいイメージなかったんです赤ちゃん泣き


だから、次女も自室でパソコンから隠れてYouTubeみてた時も

『そんなことなら、浪人するよ‼︎』

って言ってしまってた…驚き

次女も

『浪人なんて絶対しない‼︎』と怒ってました

なんか私たち2人、浪人が悪の道的なこと言ってました


中受でそんなに熱心に勉強しなくても成功体験があったので、変に過信してたんでしょう大泣き


いまとっても反省してます

本当に…

どこかで、浪人=不幸みたいな位置付け

いま、幸せかとわたしと次女聞かれれば、幸せじゃないかもしれないけど笑、しっかり夢を持って前を進んでる

ある意味輝いていますキラキラ


これを知るためにもこの道を歩むべきだったんだと思ってます


そしてもう6月ピンクハート

2ヶ月過ぎましたねルンルン


色んな人のブログ読ませていただき、わたしも前向きになれましたスター

ありがとうございますピンクハート


アメンバー記事いいね‼︎できないけど心の中でいいね‼︎と思っています音符

これからもよろしくお願いします乙女のトキメキ