この5日間は会社を休みまして、旅行に行きました。
その中でいろいろなサービスを体感しました。
当たり前ですが、
自分がお客様になると最もお客様の気持ちを体感できるなあと改めて思いました。
非日常の中でのサービスには特に期待してしまう自分にも気付いて、
大変良い勉強になりました。
又、心無い扱いを受けて不快に感じることもありました。
一般的にサービスを提供する側は日常ですが受ける側は非日常の場合が多いと思います。
サービスを受けるときにお客様は胸が高鳴っているのです。
だからこそ、ちょっとしたすれ違いからクレームに発展したり、
お客様の気持ちが分からなくなってしまうことがあるのだと思いました。
明日から再開する自分の仕事にこの経験を活かしたいと思います。
お客様に夢を提供できるような存在になりたいです。
夢を意識して日常である仕事に没頭します。