【成長するためには】 | 思うがままに生きようよ。自由なんだから。

思うがままに生きようよ。自由なんだから。

自由になって気づいたことを書いて行きます。

こんばんは(・∀・)

昨日は個人的に大好きで 
仲良くして頂いてる社長さんと 
久しぶりご飯に行ってきました。
 
 



僕が情報業界に入った頃と同じくらいで 
かれこれもう長いです。


今回もめちゃくちゃ濃い内容で 
たくさん情報も入ったし 
何より同い年というのもあり 
刺激になりますし学びだらけです。


でも負けたくない気持ちが強いので 
成長して刺激し合えるように 
今後も頑張ろと思いました。




最近、「成長とは?」

と内外部の経営者さんのお話にあったのですが

皆さんは質問されたら何と答えますか?


・勉強、インプット 
・アウトプット 
・フィードバック

とか諸々出てきますかね。


どれも正解だとは思います。


でもそもそもの根本を見ると

挑戦

があって出てくる行動ですよね。


・新しい知識を入れるのに インプットしてアウトプットする行動。
・実践して何が良かったのか悪かったのかのフィードバックする行動。


全部そう。


挑戦なくして成長はないってこと。


挑戦し続けることで成長し続ける


皆さんは日々挑戦はしてますか?

成長を止めてませんか?


昨日の自分より何か小さくても 
成長できていれば良いと思います。 
その積み重ねを日々することが大事。


常に『挑戦』する気持ちを忘れずに。