ロジャースに入団してからワンポイントでのアドバイスはありましたが、今日は練習試合までの間、他コーチから少々時間をいただき初めてスローイングとそれに伴うステップの基本を指導しました。
驚いたのはロジャースJrたちのなんと飲み込みの早いこと。
これは今後しっかりと基本を覚えさせて正しい形を造ってあげることによって相当強いチームになると実感できました。
これほど打てば響くチームは初めてですね。
これは、武田監督はじめこれまで既存の指導者の方々の成果だと思います。
頭が下がります。
今後、通常練習の時には監督にお願いして「大ちゃんコーチタイム」(笑)、として毎回こういう基本をメインとした練習を積んで行きたいと思います。
だから蒼介、「大ちゃんコーチ~」って呼んでええで~(笑)。
余談:
今日、校舎内のトイレに行く廊下で蒼介から、
「いま15対5でかってるで~」としゃべりかけてもらいました。
今までは「何やこのおっさん」みたいな感じで無視されていました(笑)からとても嬉しかったです。
少しは俺に慣れてくれたんかな(嬉)。