しゅしゅまま日記♪ | ☆赤さんのいる生活☆―のほほ~ん育児日記

しゅしゅまま日記♪



だみだっ!

ここ数日間 忙しすぎてゆっくりとブログの更新が出来ないっ!!
(´Д⊂

なので 忘れない内に覚えてる事だけでも
ぱぱぱぱぱー!っと書いとこう。ガーン


24日
旦那さんが久しぶりの2連休になるという事でダイヤモンド・シティに行ってみようかと話したが 午後から剣道で今日は師匠が用事が有り休まれるという事で旦那さんが指導の為 時間が無いからと却下。明日行こうかと本日は家族で家でだらだらと過ごす事にニコニコ


25日
ダイヤモンド・シティまでは車で約2時間ガーン
春休みに入ったばかりでしかも日曜日で絶対渋滞になるよね‥と
泣く泣く断念
お兄ちゃんの2年生進級の不足している学校用品を書いに行く事にニコニコ
夕方久しぶりに廻るお寿司でも買って食べようかと行ってみたら1時間待ちガーン
諦めて実家に寄ったら母が『子供達を少し預かってやるからたまには二人で食事でもしてきたら』と‥

やったぁ!お言葉に甘えて旦那さんと二人で居酒屋風お食事処に音符

こうして二人で外食なんて もうしばらくしてないね。

旦那さんは大好きなトンカツセット
私はしょうが焼きセットと二人で食べる和風サラダを食べながら(二人とも今はお酒は飲めないけど)

私「あー なんかこんなにゆっくり食べれるのって久しぶりだね」

旦那『うん。しゅしゅが居ると外食も出来ないからね』

二人の間に静かな時間が流れる‥

私「でもさ、今こうしてちょこっとお子達を預かってもらって ちょっと羽伸ばしたみたいな感じになるけど もし今 あの子達が居なかったらこの時間は当たり前じゃない?
好きな時に好きな物を食べて行きたい所行ってお酒も飲んだりして‥それって考えられる?」

旦那『考えられない。
あいつらが居ると色々大変だけど 居ないというのは今では考えられないな」

私「そうなんだよね‥」

それから間もなくご飯が来て 二人でもくもくと急ぎ気味で食べ始める。(これではいつも家で食べているペースと変わらない。)

40分後‥

美味しかったね音符
さあ!帰ろうニコニコ

夫婦になる前は外食は2時間位ゆっくりとお話ししながら食事ナイフとフォークしていた。

でも‥今は
40分!これでは食べた気もしない位だけど

子供達が居ないと やっぱり落ち着かないね‥

二人とも考えてる事は
一緒だねにひひ


しゅしゅともうじき産まれてくる下の子がもう少し大きくなったらさ、今度は家族でバイキングに行きたいねっ音符ニコニコ