妊娠☆9ヶ月検診 33WD1 | ☆赤さんのいる生活☆―のほほ~ん育児日記

妊娠☆9ヶ月検診 33WD1



昨日9ヶ月検診に行きました☆

~33週☆1日

診察&エコー室に入りまず最初に看護師さんが足のムクミやお腹の大きさを測り 軽くエコーで赤さんの大きさをチェックする。

その後 先生が来てエコーを通し 異常が無いかチェックをするのだが‥


昨日は先生が来て
すかさず旦那さんが先生にしゅしゅを預けた

というのも‥
前回 検診に行った時

先生のちょっと悲しいエピソードを聞いてしまったから‥。


前回の検診時
子供や家族について
先生と何気なく話していたら
『仲が良いのはいいねぇ。年寄りはなかなか素直になれないからねぇ‥』と 何やら意味深発言が‥

その後看護師さんが
「先生にはちょっと遠くに嫁いで行った娘さんが居て何が原因か分からないけれど娘さんと今絶縁状態なのだそう」

そしてその娘さんにはしゅしゅと同じ月齢の子供さんが居るそう

帰りに旦那さんとなんだか切ないねと話していた。

その事もあり旦那は先生にしゅしゅを抱っこしてほしいと預ける。

すると‥


先生は嬉しそうに抱っこし そのまま何処かへ行ってしまった!
(; ̄▽ ̄)!!

『あんれ~! 先生!
検診はー?!』

しばらくしてナースステーションの方から戻って来た先生が‥

『いやあ~ ごめんごめん!人見知りもしない本当に良い子だねぇ』と照れくさそうに旦那にしゅしゅを渡した

その笑顔は本当に嬉しそうでこちらも思わず嬉しくなった☆
(*^-^*)


~検診結果は~
約1900グラム
ヘソの緒が2回首に巻き付いているけれど大丈夫と言われました。

本当に大丈夫ですかあせる

と尋ねた所
「5回巻き付いていても普通分娩で出産した人も居るから大丈夫ニコニコ」との事。

先生の言葉を信じよう

でも 先生っ!
4Dエコーの写真 撮るの忘れてるーっ!!
(T_T)


仕方無いからビデオをテレビに映し 携帯で撮った写真↓(^_^;)


その後自宅に帰り
私が風邪でダウン↓ガーン
しゅしゅが産まれてから病気だけはするまいと 気力で乗り切ってきたのに‥

トホホだよ‥(´Д⊂