BF☆デビュー | ☆赤さんのいる生活☆―のほほ~ん育児日記

BF☆デビュー


ベビーフードのお話しです☆


食欲旺盛のしゅしゅくんはいつも食事の度に大騒ぎ!

ママは最初は慌てたけど離乳後期の今となっては‥

『ギャー!あんぎゃー!ぅえええんあ゛ー!
グギャーッ!!

ママの頭の中↓
(母さまお腹がすきまちた!早くご飯が食べたいでちゅ!ママのまんまだーいしゅき♪)

と勝手に脳内変換!にひひ

けれど‥

多めに準備していても予想外に足りなくなったりで‥泣き叫ぶ赤をオンブし作る食事は大仕事!

そこでしゅしゅまま考えた‥

そろそろアレ(BF)を使わせてもらおうか‥。
(´_ゝ`)フッ


今まではどうしてもBF=レトルトのイメージが強く例え無着色 無香料の表示があっても何が入ってるか分からない‥と控えていた。
(よく考えるとさすがに変な物は入ってないのに(^_^;))

けれど毎日の中では背に腹はかえられない時もある‥


私は BF探しの旅に出かけた。

すると‥

ある事ある事!
さすが赤ちゃんグルメを売りにしているだけの様々な種類‥

まるで大人のレトルト顔負けだ!

とりあえず3品購入し与える前に試食する

すると‥

これは何?!と言う程の濃い味つけ!
赤さんがこんなに濃味で良いのだろうか?

素材の風味を生かす薄味派の私にはチョトびっくり!

赤さんに与えてみると‥

あれまあ食いつきの良い事!一気に完食!

この味に慣れてしまったらどうしようと心配したけれど‥

手作りメニューもいつもと変わらず食べてくれました♪ニコニコ

結果BFで学んだ事‥

☆忙しい時にめちゃ手軽!お出かけ時には超便利

☆赤さんが好む素材の固さを知るには試してみるのも良いかも♪

☆薄味手作り料理の中のたまにスパイス的味変化には良いかも

でもここで
ちょっとデメリット‥
☆種類は豊富だが味付けがどれもワンパターン!

よって‥

どうしても困った時のお助けマン☆として たま~に活用する事にしますた!

働きながら育てていたらもっとお世話になっていたかもしれませんが‥ニコニコ


やっぱり手間ひまかけて愛情こめて作るのが一番だよねっ♪

何より

自分の作った手料理を赤さんが美味しそうに食べてくれる時のあの気持ちは

BFでは味わえませんもの‥☆

んネッ(σ*´ー`*)σ