お出かけ♪白鳥の湖 | ☆赤さんのいる生活☆―のほほ~ん育児日記

お出かけ♪白鳥の湖



今日は朝から天気晴れが良かったので
白鳥のいる湖まで
家族でお出かけする事にしますた!


朝食に作ったタマゴサンドで余った パンのミミを持ってレッツゴー!車DASH!
ε=┏(  ̄▽ ̄)┛


『白鳥さん達 居るといいねっ!』ニコニコ


車を走らせる事約30分‥。とうちゃ~く!!



『お!いた居たー!』



白鳥さんや鴨さん達が気持ち良さそうに
湖をすいすい泳いで居ました。ニコニコ



早速パンをあげるお兄ちゃん♪



どんどん近づいて来る水鳥たち☆




この湖の鳥達は
とても人間慣れしていて 目の前まで近づいて来てくれますニコニコ



しゅしゅくんは
スズメやカラス以外の鳥達を間近で見るのは初めてなので とても不思議そうに眺めては
パンを美味しそうにパクパクと食べる鳥達を見て嬉しそうに
時折 声を出して笑っていました。


『トット!たくしゃんうごいてましゅ!
トット!』



そう言えば‥
昨年 お兄ちゃんを連れて来た時は この3倍位 水鳥達が居たけれど 今年は暖冬のせいかそれとも もう時期外れで寒い地方に帰っていったのか ちょっぴり少なかったね。


そうだね‥


もうすぐ春が来るんだね‥☆
( *´艸`)



来年は‥
パパとママと
お兄ちゃんと
しゅしゅと
赤ちゃんと

今度は5人で見に来ようねっ☆
(*^-^)