• 19 Oct
    • ありえない!

      毎回ブログに鬱憤書くのも何だが。今回はエステ。多分業界最大手だろうと思われるT○C。最低だ。高額で購入した水素水と美顔スチーム機ちゅうんだろうか。水素水の入れ物を落としてヒビ入れてしまったので、機械自体も反応しなくなったので、店に持ち込んで修理に出してもらうことに。ここまでは良かった。が、私の場合大体月に一度いく。なので、その持ち込みから1ヶ月後に行くと、入れ物が2万円近くかかると。そもそも、そんなこと言うだけなら電話で知らせりゃよくないか。そのおかげで修理が1ヶ月も止まっているじゃないか。と、不満を口にした。その入れものはいらないから修理してほしいと。もし、その入れ物が原因で修理代がかかるとだったら値段を教えてほしい。ただし、私が来店するたびに伝言されたら直るまで1年くらいかかるだろうから電話番号知っているんだから電話かけてほしいと。そしたら、週末はやっていないので、月曜日に連絡すると。そして連絡もなく、昨日不在表が入っていて、そのメーカーかららしい。???今日受け取ると、何と修理キャンセルと書いた紙とモノが届いた。怒りで電話して確認して折り返し電話がある。何と、業者から故障はないと連絡があったとか。おいおい、その連絡しないでいきなり返却。しかも、その中には修理キャンセルって書いてあるだけ。それを「はい、そうですか」と言うわけなかろうが。連絡をしてほしいと言ったのにしないとは。しかも、私は故障しているからと持ち込んだのに、勝手にキャンセルして勝手に送りつけるって何なの。そしたら、水を作る方はダメかもしれないけれど、美顔の方は問題ないとの回答が来ているけれど、使えないかと聞く。おいおい、そんな連絡ひとつもないのに、知るか。しかも、私はっきり不快感を口に出して言っているのに、その直後に同じこと繰り返すんですか。何で連絡できないんですか。高い買い物して故障したって言っているのに、1ヶ月平気で放置して挙句に連絡するって言って何の連絡もなしに、放置って何ですか。完全に怒り狂い状態。今後気をつけますって気をつけてないじゃない。前のことに対してムカつくとも言ったにも関わらず、数日で同じこと繰り返すようなことして何が今後気をつけるのさ。絶対に信じられない。で今の分を解約すると言ったら、通常は解約手数料がかかりますがと言った途端、怒りマックス。はあ〜、そちらの不手際で解約するのに手数料がかかりますけれど、今回はなしにしますだ〜、フザケンナと。更に、私更新手数料払ったけれど、ほとんど無駄にするからそれを返せと言ったところ、それはできないと。一応本社に相談して連絡するとのことだが、もう2度とこんな前払いのクソエステなど行かない。エステはそもそも綺麗になるというよりは、リラックスできる時間を得ていたようなもの。それが、もうここでなんて絶対にリラックスできないし、金儲けのことしか考えていないのが接客に出ているので、ほんとうんざり。何で、はっきりムカつくと言われたのに同じこと繰り返すのか不思議。それにも関わらずその日たっかい化粧品勧めて来たし。もちろん、もう購入しなかったけれど。最大手とは言っても所詮エステ。もう絶対に前払いだけは懲りた。こういうことになるって。T○Cも告発でもされてどうにかならんかな。ゆりみたいに。

      NEW!

      テーマ:
  • 20 Sep
    • 呪い

      今の会社に手伝いで来ている「ジジイ」が居る。定年退職後の再雇用ではなく、一応「センセイ」なんて呼ばれているジジイ。ジジイなので月10日くらい来るのかな。このジジイ私のことが大嫌いらしい。初めから私のこと嫌いみたいで、入社1か月目頃、他の人も含めて一緒に外出した時話しかけたら、一応答えはするけれど完全に私のこと見ずに、所謂「そっぽを向いて」嫌そうに答えている。それから、一切話はしない。ま、上記の態度だけでも普通の男性はしないよね。このジジイ嫌がらせまがいのことをしてくる。同じ部署の全女性をよく食事に誘うし、家にも誘う。席は近くないので、私の居る場所まで来て話す必要はない。が、わざと私の居る時間に来て皆を誘う。食事時間が決まっていないので、私の居ない時間に話をすることは可能なはず。だが、必ず私の居る時間に来て大きな声で他の女性全員を誘う。ちなみに、私より年上の女性も誘っている。しかも、今日に至っては先に帰る際に、個別の声掛けして帰っている。数ヶ月前までは一応帰るときにはきちんと「お疲れ様でした」と言っていたが、今は絶対に言わない。だからかもしれないけれど。ちなみに、コイツ色々なもの持ってくるが私絶対に食べない。だからもちろん、ありがとうなんて言わないし。もしかするとコイツ私が食べているのに挨拶しないと思っているのかもしれない。嫌がらせするじじいの持ってきたものなんて食べるか!60過ぎのいい年したジジイがそういうことするんだな~と感心。女の人はよくあることだと思うけれど。私が嫌いなのは結構だけれど、嫌がらせする必要あるか?他の全女性を私だけ誘わないのに目の前で誘うって悪意を感じるけれど、それって私だけの被害妄想なんだろうか。別にジジイと一緒に飯食べたくもないし、家にも行きたくないけれど、いい気分じゃないと思うのは、本当は誘ってほしいのかしら私?マジで、毎日ジジイが帰るたびに、コイツ交通事故でぐちゃぐちゃになって30年くらい病院に寝たきりにならないかなと思う。今日も思った。どうせすぐに居なくなると思ったので、このジジイに関しての不愉快さは誰にも言ったことがなかってけれど、どうやら私が思うよりも長くまだ来るらしいということが判明。別に嫌いなのは勝手だけれど、嫌がらせされることしていない私。多分、生理的に私のこと嫌いなんだろう。少なくとも、オヤジキラーだった私としては珍しい。もしかすると、年齢とともにこういうこと増えてくるのかしらね。ちなみに、私女性にもこんな陰湿なことされたことないけれど。ジジイ、車に轢かれて全身ぐちゃぐちゃになって寝たきりになって30年後に死にやがれ!あーすっきりした。

      24
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 修行中

      前回に引き続き、英会話教室の話。英会話教室は自分で講師を選べます。キャバクラのように(行ったことないけれど)指名したら最後ではないので、今日はこの人、別の日はこの人ってできるわけ。他の人選んでいることわかってしまうのは非常に気まずい。正直悩む。話もあうし、楽しいのだけれど、講師力としてはどうなの。私のような低レベルではなく、高レベルになってからなら彼女とのレッスンは良いのかもしれない。とはいえ、いきなり彼女のレッスン取らなくなって、もっと上のクラスになったら取るねというのもなんだかなぁ。実際に今月はぐっと彼女のレッスン減ったけれど。で、私のお気に入りは若い男性講師。魔力の彼ね。もちろん、若い男性は他にもいるけれど、やっぱり他はあまり・・・。めちゃめちゃ綺麗なお顔をしていてガン見してしまうし。別に顔だけが好みってわけじゃない。美しい顔というのはそれだけで高ポイントですが。彼と他の人がどのように接しているかは知らないけれど、結構早い段階で仲良くなった気がする。男性で継続しているのは彼だけで、比較対象がないのでイマイチよくわからんのよね。ただそんなだから馴れ合いが気になって、取るのやめようかなとも思ったけれど。でも、他にいい人いないし、好きなので続ける。馴れ合いはあんまり変わらないけれど、それは私のキャラもあると思う。先日も空耳アワー発揮して聞き返したら、え~って言われたし。もちろん英語なので、え~とは言わないけれど・・・。だって予期してない単語が出てきたから、私の理解不足なのかそれとも話が飛んだのかと思ったんだもん。万事こんな感じだから、ある意味和むわな~。これも英語を上達させる大切な過程ということと思うことにする。

      7
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 魔力

      英語が必要な今日この頃。もう逃げきれないと観念して勉強することにしました。何も考えず逃げられないように、先払いの英会話に通い始めました。ライザップも行ったんだけれど、ちょっと違うかなと思って。金額的には両方100万越えなので、どちらも超高額なのは変わりなし。自分自身の英語嫌いを勘案して、ここまで高額を先払いすればさすがに逃げないだろうと。後でネットの書き込み読んで気が付いたことだが、ある程度英語力がないと、もったいないだけ的なことが書いてあった。通ってみて実感。確かに、無駄な時間が多い。まあ、仕方ないとそこは割り切り。中学生レベルだが、英語をまず嫌いではなくなることが重要。もし、学生時代も英語の授業でこんな時間があったら良かったのにと思ったので大正解。しゃべれないなりに楽しい。が、上手く伝えれられないフラストレーションが溜まる。なので、頑張って勉強しようと思うので、結果良い方向だと思っている。以前、受付の人が私のレッスンが終わるの待ち構えていて、(もちろん用があって)会話聞いていたら、楽しそうだな~と思ったと言われたことがある。その時は一番のお気に入りとのレッスンだったので、もちろん楽しいに決まっている。1か月以上間が空いて彼のレッスンを受けた時には、その日中幸せだった。ちなみに、彼のレッスンのない間に嫌なことが重なり本当にウツ状態だったのに、彼のレッスン受けただけで、気持ちがガラッと変わったのは魔力だと思った。これには本人もびっくりだったな~。まあ、そんなことで魔力を借りて頑張っている今日この頃です。

      4
      テーマ:
  • 26 Aug
    • facebook

      ちょっと気持ち悪いこと。以前もあったんだけれど、ある男性に「○○さんを知っている」と言われました。facebookで私と繋がっていることを知って、聞いたとのこと。ああ共通の友達でわかったのね。と思ったのですが、違った。その後彼から友達申請きて、友達じゃなかったんだ。気持ち悪いと思ったりしました。その他も共通の友達からは聞かれることはしばしば。ま、共通の友達は普通だよね。どういう知り合い何だろうって思うのは。facebookは連絡手段となっている私。で、あまり気にしなかったのですが、スマホアプリだと、私のページに見に来たら、「知り合いかも」表示されるらしい。最近また新しい人と友達なったのですが、彼の知り合いは何故か私に興味を持つ人が多い。同じ人の「知り合いかも」表示が頻繁に出ている。しかも、数名いるんだよね。あまりに頻繁に来ているので確かめると、先月友達になった彼が共通の友達と出て来た。何でそんなに私が気になるんだろう。女性だったりすると何となくわからなくもない。何かしらの好意を持っている男性と女性が繋がり気になったということも不思議じゃないよね〜。でも、男性もいるんだよね。しかも、ホントめちゃめちゃ頻繁に。気持ち悪いの一言。さすがに、1ヶ月も頻繁に来られているので、ブロックさせて頂きました。すると、「知り合いかも」の履歴も消えるのね。こりゃびっくりだ。彼には友達登録800人以上だった気がする。そう考えると私以外も色々な人と繋がっているので、私以外の人もこうやって見ているのかしら。ちなみに、私のところに頻繁に来ている人は日本人男性。あとは外国人女性。日本人女性もいたけれど。この男性マジ不思議。女性はまあ好意故の行動何だろうと思うけれど。キモイ。もう、今後はLINEだけにしようかなと。

      11
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ソロ女

      結婚しない女=ソロ女だそうです。初めて聞いた。結婚に大事なのは金か愛かの質問に、ソロ女だけ突出して金と答えているとか。ソロ女の7割はひとりを好むとか。ソロ女のほうが理屈で動き、既婚女性は感情で動くとか。極めつけはソロ女は泣かないとか。というアンケート結果より男性的なんだとか。まあ否定はしないが。おばさん化よりはおじさん化している自分を肯定しているしね。男女とも既婚は犬好きで、未婚は猫好きとか。これははずれ。私は大の犬好き。まあ、全てに100%はありえないから、はずれている場合もあるということ。男性的なのは当たりで、猫好きははずれ~。

      11
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 計画修正

      早々に計画修正前回不動産投資を始めたと書きましたが、白紙になりました。契約時と相違があることがいろいろ発覚。最初は違約金が・・・と言っていたけれど、明らかに相手側のミスなので全額返金してもらいました。他の業者とも並行で進んでいたけれど、やっぱり配慮不足でうんざり投げ出した。不動産投資って長いお付き合いになるのに、配慮が足りない人とお付き合いって無理。というより、不動産売却の人って皆売ること固執し過ぎ。裏が見えすぎ、スケスケの中身なしが丸見え。で、最後に購入しないとなると、切れるし。マジ、これは売却の人間全員に当てはまるのかも。反社社会勢力の人と何ら変わりない。まあ、そういう方達の多い業界なので仕方ないか。つうことでもう関わりたくない。懲りたので当分は手出さない。時間ないし。で不動産投資は永遠に中止か、とりあえず中止か微妙ですがストップします。

      16
      テーマ:
  • 21 May
    • 未来への投資2

      未来への投資2ですが、実は不動産投資を始めました。2月頃初めて不動産投資のセミナーに参加。転職したばかりだったので結局融資は。夏ボが出てからかまたは来年に持ち越しかなと思っていたところ、たまたま偶然にポイントサイトで資料請求をポチリ。そしたら、電話が来て翌日会うことに。その日のうちに気に入った物件あって契約。私の探していた理想の物件があったのよ〜。最初紹介された物件は乗り気じゃなくてね。う〜むと思っていたら、上客に紹介しようと思っていた物件を電話が繋がらなかったということで持ってきていた。出していいか上の了解を得るとのことでしたが。その後も他の会社と話をしたけれど、金利高いし、しかも手持ち資金出せないかと。無理〜。不動産投資はフルローン意外興味ございません。今、他の業者さんとも実は話が進んでいるのよね。だって、審査通る保証はないし。引き渡しを5月末にしてるのも引き伸ばし作戦。多分もっと早くできるのに。不動産会社の巧妙なテクニックよね。で、他の審査が入るとまずいから引き渡しまで、他の審査は入れないようにと。タイミングは絶妙。2個めは引き渡し後に審査なので、もしかしたら審査通るかもそしたら私どんだけローン持ちになるんだ。自宅と2件の賃貸マンション。考えると怖いわ〜。

      11
      テーマ:
  • 14 May
    • 5ヵ年計画

      前回の訂正から。4年後の退職と書いたが、間違い〜。5年後でした。2022年3月が正解。大谷君が高校生の時に書いたという目標シート作成しました。それと同時に5ヵ年計画も。そしたら、勝手にいろいろなことが動き出した…ような気がします。待っていても、もちろん何も起きないのでそれなりに行動はしていますけれど。それでも、結構いろいろなことが起こります。どんだけ修正することになるやら。エクセル作成したけれど、紙上で加筆しようと思います。当初予定とどれだけ違うか。何というか、年齢のせいもあると思うけれど、全然疲れが取れないんだよね。無理は禁物。なので、無理に予定を詰め込むことはもちろんしませんが、毎日普通に働くだけで私はヘトヘト。通勤が今までで一番時間がかかるというのもあるのですが、それでも、ほぼ毎日座れるのはまだ幸い。そこで、一応ネット上評判の良い、自費診療の病院へ。めちゃめちゃ費用がかかりそうですが、仕方ない。私にとって一番大切なのは健康。健康あっての人生。今のままだと5年後どころか10年後も無理じゃない?先日退職して起業しようと考えている知人に会い、話を聞いたところ結構苦戦しているようでした。当初考えていたよりも全然前に進んでいないと。なので、5年でどこまで行けるかです。もちろん、無理そうなら少し延ばすことも考えます。夏ボ貰ってから辞めるとか。今の会社的にそういうのアリなのかわかりませんが。何せ、定年退職はないらしい。死ぬまで働いてもいいのかさすがにそんなの嫌なので、長くても60歳で退職します。だからその前にお金貯めなきゃね。英語の勉強も多分まだまだお金かかるし。そりゃ、お金かけなくても頑張ればできるが、私の場合は時間がないから自助努力とお金で解決。あとは健康面で相当お金がかかる。確定申告で取り戻すこと覚悟の上の自費診療。それで、少しでも時間が使えたらそんないいことはない。ちなみに、運動はきちんとしているが、やっぱりどうしても食生活が乱れる。夜遅く帰って食べるのは良くない。若さと健康を保っている人たちのやっている、1日1食にしようかなとも本気で考え中。そうすると昼食なんだよね。朝は、起きてグッタリできちんとした食事なんてできない。夜は遅いから寝る前2・3時間なんて平日はほぼ無理。とすると昼だけじゃない。でも、昼食べるということは、その後眠くなるということ。悩ましい。あとは、美容かな。さすがに、「おばさん」でいいと諦めた時から負けなので、絶対そうならないように努力しかない。若い時はスキンケアとかしなくても良かったけれど、やっぱり今はきちんとしないとダメだよね。あ〜、面倒くさいことばかり。ちなみに、理由は不明ですが、勝手に痩せ時期に突入。なので、洋服が大変。実はお気に入りの形のパンツを4本色違いで持っている。が、痩せてしまってベルトしなくちゃいけなくて。それも普通にすると落ちてくるので、結構ギュッと。そうすると、形が変わるし変なことになっている。太ったり痩せたりが激しいので、それも困る。一応、目標はあと3キロ位減った状態だったけれど、年齢的なこともあるし、ここいらでいいかも。体重一緒でも、若い頃とは違う体型になっているんだよね。ここで体重キープしたい。なんていろいろ金がかかることがあってね。これも必要経費。5ヵ年計画ではきちんと金銭計画も立てていますが、大丈夫か私。今、貯金ってやっていないのです。多分意外。その代わり、簡単に換金できない投資系の積立やっています。今回は非現金主義に苦労しました。何せ、出張代も自分の立替ですぐお金入ってこないから、クレジット引き落としのほうが先。それも、人生初の超高額。前の会社の時からストレス解消で月10万以上は必ずクレジット払いしていたけれど、さすがに今回は…。お金かき集めて英会話の一括払いしたし。安くなるのもあるし、意地でも続けるでしょ。それと、次回書こうと思いますが、未来への投資2が続けてあって、それも株売ってかき集めた。そんなこんなで私はゆっくりしている暇ありません。会社も忙しいけれど、個人的にはもっと忙しい。マジ、毎日予定表とにらめっこ。休日の予定なんて、どれが一番効率的か何度も組み換え。5年後に目標達成絶対するぞ

      10
      テーマ:
  • 03 May
    • GW

      いえ〜い!休みだぜ。土曜日も普通に仕事に行ったしさ〜、マジ勘弁して欲しい。でも明日から5連休。実は、英会話教室に入会しました。その前からipod買って通勤時には英語を聞いていたんですが、そもそも何言っているかわかんないよ〜。せめて映画とかならイメージしやすいけれどね。出張中に、以前派遣で登録していたところから、特にお断りしていないので、登録中の人宛ということで、4月中にある一定の回数以上=お値段以上なら15%割引というメールが目に入り、出張先からメールして、体験入学しました。それと同時にライザップの英語版の説明会にも行ってきました。ライザップは勉強のやり方聞いちゃったし、いいかなという感じ。なので、家の近所だし、個人英会話教室に入会。何せ、本当に初心者なので、めちゃめちゃお金がかかる。本当は、もう少しレベル上げて入会した方がいいのはわかるけれど、そんなに待てないんだよね。ライザップのいう1年間で1000時間確保したい。その上で、高いお金払っちゃったから絶対に目標達成する。一番いいのは、海外に住んじゃうことなんだけれどね。トライリンガルの友人にグーグル先生がなかったら、海外で一人で生きて行けなかったと言ったら、グーグル先生ってナニ?って聞かれてしまった。そうだよね、日本語で喋っていて、完全に日本人にしか見えないけれど、クウォーターなので、英語とフランス語もできる人だったのだ。彼女には2年後に英語で会話すると宣言。しかも、私海外で起業することに決めたので、そのやりたい国で起業している同級生がいると聞いて、紹介してと言うと、本気なんだねと言われてしまった。一応、今の会社はまだ勉強できることがあるので、辞めるのには早いのと、在職中にできるだけ事前準備を進めておきたいので、2021年3月末で退職予定。あと4年。仕事が忙しいからなかなか時間が取れない。仕事の勉強して、英語の勉強して、海外起業だから日本の起業よりも色々なハードルあるし。お金があるか、現地人をある程度採用するとか、日本人だけで起業することができないとか。とにかく、最低でも普通に会話できる英語力とお金を貯めることが一番大切。ついでに、健康も大切。あと4年でどのレベルまでイケるのかな。GWは体力強化と英語の勉強。友達とも会って思いっきりおしゃべりするけれどね。出張のストレス解消しよう!

      3
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 海外出張三昧

      月の半分以上海外出張行っとります。2週間行って1週間戻ってきての繰り返し。しかも、ほぼ深夜便。今も飛行場で待ち。場所はナイショですが、深夜便で行って到着は朝。その場合は、早朝到着→そのまま定時から仕事。相当辛いです。帰りはやっぱり早朝到着。大体丸々仕事をするということで、日曜日の深夜便に日本を発ち、金曜日の深夜便で現地を発つ。結局日曜の夜と土曜の朝がつぶれるんですわ。今回は事情により、金曜の早朝に到着。午後出社でいいからと言われましたが、お断りさせていただきました。マジ、このサイクルゆっくり休む暇なし。帰国した土日は疲労から眠いし、体中痛い。それでもって、平日1週間は早く帰れるわけでもなく。出国前の土日に関してはやっておかなければいけないことをする。ちなみに、に行きたかったのに1ヶ月行けていない。到着した週は使い物にならないので、髪切る元気なし。なので、出発前にと思うのですが、なかなかあれもこれもとして、結局美容院に行くまでに至らない。そのうち落ち武者になるのではと思っております。ちなみに、この海外出張家からホテルのドアツードアで時差抜かして約12時間かかります。同様に海外出張している人はわかってくれますが、上の方々は悠々自適にビジネスクラスでお遊び気分で行っているので、全く大変さの理解なし。本来は、今日は昼間移動して明日からキッチリ仕事、という予定だったはずなのですが、結局飛行機のお値段の関係上、深夜便。ちなみに、海外出張手当なんて一切出ません。為替によっては損してしまうまた、意味がわからないのが会社の命令で出張しているのに、出張時間は仕事時間内とは認められない。もちろん、飛行機だったり新幹線だったりの中で仕事をしていれば仕事時間で申請しても大丈夫。でも、普通に都内移動したりする時って普通はパソコン出して仕事しないから仕事時間とはみなされない。まあ、私の場合年俸制なので、仕事とみなされようとみなされまいと、そんなことは関係ないからいんですけれどね。一応出張する人は残業代がつかない人たちなので、そういう管理方法なんでしょうけれどね。私の場合、未来永劫続くわけではなく、一応区切りがあるのですが、それでも疲労はかなりで、本気で過労死するかもしれない生命の危機を感じているので、しっかり、手帳に時間は書き込んでおります。大変ではありますが、すごいチャンスだと前向きにとらえています。体力的なだけではなく、精神的にもいろいろあって、そもそも私の入社前のことの尻拭いさせられても困るし、ちょっと聞いていないよってことがボロボロ出てくる。最近も「え、それ聞いていませんが」ということあったし。絶対に失敗は許されない上での仕事であれこれいろいろなところから勝手に言われても困る。というストレスも抱えているのですが、気持ち切り替えました。これをチャンスに海外事業に深く関わる。今もどっぷり浸かっているけれど。この先も海外事業を拡大していきたいと考えているらしい。なので、新しい国の立ち上げに関わる仕事を企んでいます。で、一番私にとってよさそうな国探す。そして海外で事業を起こす。そういう野望ができました。なので、まずは英語を完全マスター。ネイティブまでとはいかなくとも普通に問題なく使えるようになる。今は仕事でも全然使っていないから単語忘れているし、必死で会話していますよ。毎回。ま、日本語も言葉出てこないんですけれどね。老化防止の英語の勉強もいいかな。なので、今回の出張には英語を勉強する本と、外付けDVDを購入し持って行きます。さて、そろそろ搭乗時間近づきましたので、準備しよう。行って来ま〜す

      5
      テーマ:
  • 12 Feb
    • お久しぶり

      新しい会社に入って4ヶ月目。早いものだ。でも、全然慣れない。正直、そんな現在のレベルでかつ雑用しなくて、お給料下がらないなんてないんだわ。前の会社の場合は、仕事量が多いの一言だった気がする。仕事の内容は正直大したことない。今更勉強して知識を増やすより、ソコソコのレベルで何とかならんかなと思ったが、短期間で転職する理由の尤もらしいのがキャリアアップ。想像以上に勉強しなければなりません。いや〜ん、そんなの知らなかったってこと多数。多分、私以上のレベルの方でも結構大変だと思う。その上で、知識を埋めていかなくてはいけないし。もう転職はできない年齢なのでしないけれど、もしするとしたら役にはたつね。こんな経験した事ある人そういないから。同様に、私の嫌いな仕事を経験したことある求人が結構舞い込んできたのでエージェントに聞いたら、その経験のある人が少ないからと。確かに〜。で、諦めてそっちの方面もシフトしたら今の会社に決まったってところもある。仕事時間は減ったけれど、脳みそ使うことが増えた。前の会社は力技で仕事していた気がする。だからかもしれないけれど、疲労感ハンパなくて。仕事量減っても質が上がっているから疲労するんだよね。いや〜、納得だわ。と言うわけで頑張っとります。

      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 明治神宮

      スポーツの秋。最低人事と話をして、改めて会社を見限ってから、大分体調が良くなって来たので、毎日ウォーキングかヨガのどちらかは必ずしています。写真は朝早くの明治神宮。人も少ないし、清々しいです。帰りの木漏れ日が綺麗だったので写真撮ったけれど、やっぱり実際に見たほうが綺麗。ウチから明治神宮の門まで大体片道30分。門から本殿まで片道10分。だから往復で1時間20分くらいかな。大体行きは同じ道を通って一心不乱に歩きますが、帰りはいろいろな道を気分によって歩きます。松濤や代々木上原の豪邸見て歩くのが楽しみ。このウォーキングで8〜10キロ位になるかな。毎日大体10キロ程度は歩いています。1日20キロ以下のウォーキングの場合は、ヨガには行くことにしています。レッスンの時間とかの関係にもよりますが、2レッスン続けて受けることもあるかな。一応、今日現在で10月の歩いた距離は250キロ。先月の記録をあと5日を残してだから1日10キロ歩けば、300キロ超の記録できるんだけれどなぁ。残念ながら明日から3日間はほとんど自分の時間がない。とすると、今日と31日に頑張って20キロ歩くか。そうすれば3日で10キロなら何とかなりそうな。ちなみに、31日って午前中2レッスン入っているんだよね。ヨガが。それで20キロ歩いて、翌日から新しい会社に入社。ハードだわ。でも、300キロ超えしたいな

      1
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 転職決定

      今月末で退職します。で、翌日から転職します。正社員だし、お給料的にもちょぴっと上がるし、何より雰囲気の良い会社だなというところ気に入っています。また、仕事的なこともキャリアアップできるかな。ということは、勉強しなければならないということですが。しかも、妥協していないところが良い。多少目をつぶるかということもあるかもしれないけれど、しいて言えば、通勤近距離が多少伸びることかな。それでも、この路線がいいというところ利用するので、まあ、伸びてもそんなに苦になるほどじゃない。マジ、休職中だったにも関わらず大変だった。勤務中ということで対応していたってこともあるけれど。エージェントさんと会って1ヶ月もしないうちに、トントン拍子で決定しちゃいました。その間に面接3回もしたけれどね。実は、休職して1月経った頃、上司との面接がありました。その際に、私がメンタルを崩す原因と聞きたいと、人事とその上司に来て貰いました。人事との一方的な話だったけれど、他の二人はほとんど話を聞いていただけ。ま、証人なのでそれで十分だったんだけれど。その話し合いで、ホント最低な人事と改めて実感。これで、絶対に戻らないと決定した瞬間。そして、劇的に体調が良くなった瞬間。だって、この10日後病院へ行ったら凄く良くなっていたし。復帰も早い時点でになったんだけれど、いろいろあって、結局復職することなく退職。でも、お給料貰いつつ、出勤しないことで落ち着きました。ギリで現職のお給料嘘ついていない金額になる。メンタル崩す原因になった人間と人事だけは、絶対に因果応報で自分にも私が苦しんだ分戻ってくるはず。まだ勤務していないのでわかりませんが、苦しんだ分、良い転職先に出会えたのは超ラッキー。だと思っています。年齢的にさすがに最後の転職だな。今度こそ、定年まで頑張ろう。

      1
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 桔梗信玄プリン

      信玄餅大好き学生時代、山梨出身の友達が実家に帰る度、お土産で買ってきてくれて楽しみだったな〜。大分食べていなかったけれど、信玄餅だけじゃなくいろいろなものが出ていてびっくり。ためらいもせずプリン買っちゃった。実は私、関西方面へ雨の中トレッキングと神社参りの旅に出ておりました。行きは新幹線だったのですが、帰りは伊勢に寄り道して、夜行バスを使って帰りました。休職中なので、あまり大きな声で言えない旅行ですが。申込みをしたのが5月とか大分前だったのと、気分転換には非常に良いと思ったので気にせず参加しました。めちゃめちゃ大変で疲れたけれど、行って良かった。たくさんの神社でお参りをして心が軽くなりました。ちなみに、私、既に復帰診断を主治医からもらっております。これには深い事情があるので、詳細は今後書きます。話はそれましたが、関西なのに信玄餅夜行バスの休憩で談合坂のサービスエリアに止まったので、についでにフラフラ店内に入ったら信玄餅が目に飛び込んで来てしまった。これは買うしかないでしょうと思ったら、おみやげグランプリ受賞と書いてあったので、プリンをためらうことなく購入しました。めちゃめちゃ美味しかった。まだ残っているけれど、賞味期限が短いのがちょっと残念。ま、4個しか入っていないからあっと言う間になくなるけれどね。もちろん全部自分で食べる用だけれど。すっかりはまってしまった。アンテナショップに買いに行こうかな。

      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 20.7キロ

      本日のウォーキング、19.86キロ。もう少しで20キロだったので、家の中で廊下を往復。で、結局20.7キロ。やった、20キロ超えだ。20キロ以上歩いたのは記憶がないな。皇居東御苑の中を散歩したのですが、初めて入って広さにびっくり。その後家を目指し歩きつつ、日枝神社に立ち寄り参拝。2週間前に初めて来たのですが、3日連続午前中から元気に外出することができたので、お礼をさせていただきました。この辺で多分昼食後の歩いた距離は10キロ弱かな。かなりお腹すいてガッツリ食べたい気分ではありましたが、あまり食べると歩けなくなると思い、しろたえで一休み。人気のレアチーズケーキなどお上品な気分ではなかったので、ガトーフレーズでガッツリ。あとはもう汗だくになりながら家まで辿り着きました。さすがに疲れてしまって、をほぼ一気飲み。350だけれど。日中もそれなりに水分補給したけれど、家に帰ってからもホットヨガ後レベルの水分補給でした。でも、今日すごく不思議だったのが、水分補給した分は汗で出ているはず。家に帰ってきた時は下着もびしょびしょで、ホットヨガ直後レベルの汗だく。それなのに、途中で3回くらいに行っているのよね。気温とか水分摂取量とか条件が違うのもありますが、ここまで汗かいて、その上にも行くってちょっと考えにくい。やっぱりホットヨガやってめちゃめちゃ新陳代謝がアップしたってことかなかなりガチで通っているのに、ちっとも痩せないとぶーぶー言っていたけれど、もしかすると、ようやく結果が出るようになるのではないかとちょっと期待。心身ともに結構回復している気がしているので、今月のウォーキングの合計目標は250キロに設定しようかな。通常月は200キロだけれど。実は再来週、熊野古道などを歩く旅に行きます。必然的にその時に沢山歩くというのもありますが、その前にしっかり歩いて体力つけて準備しておかないとね。楽しみが近づいてきたから元気になっているのかもね。実は。

      1
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 睡眠障害

      お盆が入ったおかげで、転職活動も停滞中。それでも、ようやく先週から週1位で面接入るようになったけれど。面接がないと絶対に決まった予定がないので、生活がめちゃめちゃ。仕事をしていた時は忙しくて、半分気絶したかのように即眠れていたが、今じゃ、眠ろうとすると、嫌なことがこみ上げてきて、怒りで眠りにつけなく、4時位に朝刊配達のバイクの音聞いて寝るという状態。一応入眠導入剤飲んでいるんだけれどね。合っていないんだねと言われ、別の薬に変更。薬剤師が物凄く強い薬ですよと驚いていた。ネットで調べたら確かに。でも、これでも、すぐに眠れないのだ。30分〜1時間位は嫌なこと思い出して悶々と。しかも、何故か中途覚醒してしまう。ちなみに、今日の睡眠は昨晩10時半に布団に潜る。結構涼しかったこともあり、すんなり眠りに入れた気が。ところが、ここから残念2時半頃目覚めてしまった。4時間しか眠れてないじゃん。しかも、眠りに入った時はタオルケットすっぽりかけていたのに、全部はいでしまっている状態。暑かったのかなここから炭酸水飲んでカラダ冷やしたり、意味もなくヨガのポーズとってみたり、瞑想の音楽流してみたり…ジタバタしていたけれど、実は眠れていたようで、6時の目覚ましで目が覚めたという具合。ただし、やっぱり睡眠不足気味で30分は布団内でダラダラ。今日は本当にきちんと起きられて、今もお昼寝していないからだけれど、気分に非常にムラがあるので、4時に起きて9時にお昼寝して、18時に起きるなんてこともあったり。ちなみに、ヨガ2レッスン受けて10キロ以上歩いて、ヘトヘトに疲れたら寝られるのではないかと思い、試したこともあるけれど、それも関係ないみたい。今日は朝ヨガ1レッスン受けて、その後エステ。本当は朝雨が降っていなかったら明治神宮までお散歩して、そのままヨガに行こうと思ったのですが、残念ながら雨。明日も今日と同じ調子であれば、5時起きして明治神宮行って朝ヨガ行きたい。ちなみに、この半月の調子を記録してわかったのだが、2・3日位外出できないほど体調が悪く、1日元気になるパターンが多いかな。しかしだ、明日も明後日も幸いに午前中に人様と会う予定を入れたので、意地でも外出するしかない。あー、早く仕事バリバリしたい。それには自分に合った転職先見つけんといかんな。

      1
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 面接

      続く続く、面接が続く。一応、バリバリ働いていることになっているので、月末月初は月次決算で忙しいのですと言い訳をして、昨日から来週まで怒涛の面接ラッシュ。3つのエージェントさんとコンタクトを取っているので、気が付くと毎日みたいになってしまった。しかも、希望を言うのも、早い時間か、遅い時間でフレックスでやり繰りしますと。そして、そんなにがむしゃらに慌てなくてもなどと最初は言っていたのですが、大事なことに気付いた。年の途中で転職する際には源泉徴収票を出す。すると今までの年収がわかってしまう。もちろん、私の場合は、休職→退職になったとしても、休職中も在職になっているのでそれば問題なし。問題なのは金額よ。もちろん、休職中は療養給付金が出るのでまあ、全額とはいかなくても生活できる範囲はもらえるけれど。でも、これ非課税なので給与ではないのです。つうことは、もし、3ヶ月休職して入社したら、3ヶ月分お給料の額が少ないわけなのです。そしたら、現職の給料嘘ついたと思われるじゃない。やばい。今なら間に合う。今月中なら無給期間がほとんどないがない。何か聞かれたら、4月で昇給したと言い張れる範囲。エージェントには、ここまで頻繁に用事があるなど言って、フレックスと半休をフル活用していれば何かあると、一緒に働いている人は気づくから、それだったら腹くくり、今月で辞めて来月から新しい職場に行きたいと思っていると伝えました。休職する時、新しい会社が見つからなかったら戻るかもしれないけれど戻る気はない宣言しているので、今頃転活しているのかしらと思っていることでしょう。ただ、こんなに超ハードだとは思っていないと思いますが。今回のエージェントたちはフォローもめちゃめちゃ抜群です。皆言うのが、私の年収額が高いのでミスマッチで送り込んで、辞められちゃったらお金以上に信用が失われますからね。1件、めちゃめちゃ暇そうで、毎日気楽に過ごせそうで、残業もほとんどないみたいで所定労働時間7時間。だけれど、それなりの待遇はよろしい企業で、収入も今の年収が上限で提示されている。ココ、忙しいのが大好きな私に耐えられるかわからないけれど、上司は60代の役員さんだそうだから適当に気遣えばよさそうだし、何しろひとり完結だからめんどっちくなくていいかな。そしてもし、現年収通り貰えたら最高じゃない。ただし、ここお盆休みが長くて、来週早々に休みに入り、10連休になっちゃうんだよね。そうすると、月末の2周間前っていうのは無理かなとちょっと諦めモードではあったりする私。ま、本音を言えば、有給終わったら多分いつ辞めても、誰も文句言わないだろうしね。だって、在職していたらその分傷病手当金払わないといけないからね。だから、密かに思っているのは、一番気に入った会社に絶対に行ってやるぜ。さ、明日はエージェントと打ち合わせと面接頑張ろう

      1
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 休職中

      転職をするには理由があるわけで、会社への不信感が最大の理由です。どうしても無理で、この1ヶ月間理由がないにも関わらず大分体調が悪くなっておりました。時間が解決するどころか、時間が余計苦しめる。で、本気で転職活動を始めました。今までは、前のエージェントに頼んでいたのですが、その担当者が前とは違っていい加減。面接後のフォローはないし、1週間して聞いて、その後1週間経過してから返事がくるとか。既に募集終了している会社紹介するとか。お断りされた会社を紹介するとか。おいおい。なので、ようやくいろいろなところとコンタクトとって、本気で転職活動を始めました。と同時に、私が不審を抱いたことで話をすることがあり、完全にメンタルを崩してしまい、体調不良に陥り、病院へ駆け込みました。びっくりするほど、血圧が下がっている。で、先生に自宅療養の診断書をかいて頂き、休職に入りました。もちろん、有給がたんまり残っておりますので、有給使ってから傷病手当をもらうことになります。まあ、転職活動に専念できます。一応、半年休職できますが、もちろん転職先決めて、とっとと転職いたします。お休みしながら転職活動に専念できるなんて最高です。が、私のようなグータラ人間はダラダラしてしまうので、毎日ホットヨガに2クラス通おうと思っております。それと早起きしてウオーキングをしようと。転職先はかなり高い条件を出しております。だから、簡単に決まるのかなというとう〜ん。でも、優先順位がきっちりしているのでま、頑張るのみですね。さ、ゆっくり夏休みを過ごそう。

      1
      テーマ:
  • 02 May
    • 修行中

      奈良で修行しております。6泊7日。ようやく折り返した。自分で選んだ道でしたが、いや最初は辛かった。今も昼は辛いんだが。これを乗り越えれば良いことが待っている。まあ、だから修行に来ているんだけれどさ。

      1
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。