『廃 車』 | 酒仙境みつるの佐賀LOVE

酒仙境みつるの佐賀LOVE

日々、こつこつ、一所けんめい。
佐賀で日本酒を造っている肥前杜氏です。
佐賀の魅力を伝えるブログにしたいと思います。

4月には20年間乗った軽トラックを廃車。本日は、これまた20年間お世話になったマーチを廃車に出した。子供の保育園から小・中学校、高校の送り迎えに良く頑張ってくれた。親子3人とてもお世話になった。

 

あれは、20年前の丁度今頃、佐賀の国道を走っていて目に付いた車、軽乗用車かと思ったのに小型乗用車だった。価格は20万円で、車検をして乗り出すまでに25万円で済んだ。私はとても助かった。

 

最後に綺麗に洗って、車内も掃除して別れた。酒造りの人生なので、酒を4本のタイヤに飲ませて、コーヒーも4本のタイヤに飲ませた。ありがとう!。

明日は解体屋に持って行くという自動車屋さんの運転するマーチを見えなくなるまで見送った。