今日はご注文をいただいた


お二人の挙式です。



宴の中 花束贈呈の代わりに


想いのこもった 言魂の書をと、


依頼を受けました。


今日は一日晴天のようで本当によかったと思いますニコニコ



男の子新郎のNさんは


花農家の お父さんと おばあちゃんに育てられた


明るく男らしい職人さんです。



言魂には 父の名と


愛情一杯に育ててくれた たくましい祖母の名前を


ということでした。





書房 酒仙神-その花と野の花


花農家をしている お父様の名前には


精魂込めて育てているスターチスの花と


同じく まっすぐな心で育てた新郎への想い。



色んなことがあった中 いつもたくましかったと


新郎Nさんのおっしゃった


おばあちゃんのお名前には


育てている花とはまたちがった


野に咲く花の想いを。



ま っすぐな 心で育てた


さ く スターチスの


ひ と花 ひと花は


ろ うを ねぎらうように かさなり愛 輝く

 

シ アワセを 後押しする


ノ に咲く 花のたくましさや


ブ キヨウな優しさは いくつもの涙を知っている




女の子新婦のYさんは


お父さんを癌で亡くされ お母さんと支えあいながら


元気に介護の仕事をされている


笑顔がとてもチャーミングな女性です。



言魂は  亡くなった父の名と


母の名をとのことでした。



書房 酒仙神-その大きな意味



その 命の大事さ 大切さを


身をもって 教えてくれた 父の名



お母さんの お名前には


これからも かわらない 娘さんの 愛情を


たくさん 感じてほしいと。



けん こうで生きる 大きな意味


じ ぶんの心を 裕福にもつこと


の あり山ありの人生なれぞ


ぶ んしんとなる 子供等の


こ だまのような 喜怒哀楽は


  かえがたい しあわせの 絆です


(言魂の中に娘さんのお名前を織り込みました)



本日はおめでとうございます

末永いご健康とお幸せをお祈りいたします。


         書房 酒仙神 店主 松本彩 銀山


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ ランキング入口