※本田住建ホームページ内でブログの
マウス押して見て下さい(アメブロ)


がんばろう熊本!
まけんばい熊本!
無垢が好きばい修誠!



どうも!無垢が好きなのに修です!



久しぶりに仕事と関係ないブログを書きます。

少し余裕が出てきたのか・・・?笑


なんと!

本田住建も八百屋さんを
OPENしました!

名づけて!

玄関で八百屋!!

アスパラ専用八百屋はじめました~♪


なんも思いつかんかった・・・

すいません・・・


と、冗談はさておき、近所の農家の方がアスパラを栽培されています。

遊びに行くとよく食べさせて頂いていて、本当にうまい!

私の大好物!

美里町名産のアスパラは有名ですよ!


先日アスパラを栽培されている方と飲む機会があり、いろんなお話をさせて頂きました。

職種も違えば悩みも違う・・・

しかし生きていく生活の為に頑張るのは同じ!

皆、がむしゃらに頑張っていらっしゃる!

素晴しい!

そんな中の話の一つが
やはり商品にならないアスパラも沢山あるのだとか・・・。

先が少し曲がったり、大きさが不揃いだったり・・・。

素人にはわかりません・・・。


私は図々しく・・・

もし!もしですよ!

処分するくらいなら下さい!

俺が食べますよ!

そう答えていました。

すると先日から大量
のアスパラが事務所の玄関先に置かれているようになりました。

曲がっていても味は抜群にうまい!

アスパラ三昧の日々です!笑

しかし・・・

普通に考えると、何回もこれだけの数を無償で頂く訳にはいきません。

本来であれば、生産者さんが出荷されたアスパラを、消費者としてお金を支払って食べるのが筋かもしれませんね・・・。

本当にそう思います。


そこで!

考えました!

うちのスタッフが・・・!笑


好きな数を自由に持って帰ってOK!

その代わり・・・

貴方の優しさを下さい!

0円~千円

幾らでも結構です!

お金持ってる人はケチらないで下さいね!

よく来る社長さんたちは、千円強制です!笑

優しいんでしょ?笑


おっ!!

千円が何枚か入ってる!

優しかね~!笑

その優しさ必ず届けます!


先日の大雨で農家の方々も本当に苦労されています。

職種は違えど大変なのは同じ!

少しでも、本当に少しでも何かの役にたてれば幸いです。



気まぐれ八百屋なので本日の営業は終了!

事務所の玄関でアスパラに出会えた人は幸せになれるはず!

本田住建に来る際はお財布をお忘れなく!笑

私が事務所にいる時は通常価格より高くご提供させて頂きます!笑



※本来なら美里町の物産館・スーパー等でお買い求め下さい!

『美里町の吉竹さんのアスパラ』


宜しくお願い致します!




本日も一歩前進・・・。

がむしゃらに頑張ろう!

それではまた・・・。





≪ 意 ≫







今日もがむしゃらに全力疾走