お疲れ様ですm(_ _ )m

秋晴れで気持ちのいい1日でしたね
きらきら

どうも!

無垢が好きなのに修です
いえー


先週の土曜日に美里町にて
完成住宅見学会』を開催しました
house


多くのお客様にご来場頂きまして
本当にありがとうございましたm(_ _ )mきらきら

また、お施主様にはご理解とご協力頂きまして
に感謝申し上げますm(_ _ )mきらきら


~ご来場者数~
来場組・・・24組(大人のみ42人)
18組はご近所様でした(^O^)/

きらきらありがたいきらきら

~広告数~
なんと・・・
・自社製作チラシ・・・50枚のみ
(全てご近所さんに手配りダッシュ
・Facebookブログ

大金星

意外と多くの方が完成見学会の事を
ご存知でビックリしました!


社長みずからウェルカムボードを・・・
笑顔笑顔どこで覚えたんだろう・・・笑


9:00~
いきなり大勢のお客様きらきら


ご近所さんを中心に大賑わい


奥様方はやはりキッチンに興味があられる様子


性能表示もアピールキイロキラ


写真を撮る中津社長を私が撮る笑

開始1時間で13組の来場きらきら
対応できなかった・・・ガクリ(黒背景用)
すみません・・・

資金計画セミナーも同時に開催してまして
資金計画セミナー後にプラン作成のご依頼も頂きましたきらきら


くまもと希望の星も宣伝きらきら


どうしてこんなに大盛況だったのか・・・?

実は弊社では見学会の広告をあまりしません!

えっ!?

なんで?

集客は?

お客さん来ないじゃん・・・!?

一般的にはそう見えるでしょうが
弊社の考える完成見学会の趣旨
そもそも他の工務店さんと違うのかな?

弊社は完成見学会で
集客できなくていいんです

・・・と言うのもおかしいかもしれませんが

なぜなら本田住建の考えは・・・

お施主様とご近所さんの
繋がりを大切にしています!

工事期間中にご協力頂いたご近所さんに
お披露目をしたいという思いから
来て頂く方をご近所さんに絞っていますきらきら

しかし簡単な考えでは絶対に成功しないんですね・・・

着工前から完成まで常日頃からの対応
コレが見学会に効いて来ますきらきら

お施主様とご近所さんは一生のお付き合いをされていく可能性が高いです!

実際に聞いた話・・・
家を建てる工務店が原因で仲が悪くなったケースも聞いたことがあります!

工務店がその信頼関係を壊すなんて絶対にNG

お施主様とご近所さんの
信頼関係を築くきっかけを作るのが
本田住建の役目だと考えています!

そう言った目に見えない
小さな積み重ねで
自社チラシ50枚
Facebook・ブログで
24組
(1日間(土曜日)限定!)

自分でもビックリしました(^o^;)
正直・・・7~8組だろうと予想してました・・・

午後からも多くのお客様が来られて
終了予定の16:30を超えてしまいました!

嬉しい悲鳴ですが対応できなかった
お客様には申し訳ございませんでしたm(_ _ )m

また全てが仕事に繋がる訳ではありませんが
頭の片隅に本田住建の名前は覚えて頂いた気が致しますm(_ _ )m


~告知~

11月7・8日(土・日)

宇城市豊野町糸石にて
30坪平屋完成住宅見学会を開催いたしますhouseきらきら

木をふんだんに使ったこだわりの平屋ですきらきら
コチラも見所満載ですのでお時間があられる方は是非お越し下さい

チラミ・・・きらきら

クロス屋さんのパテ打ち中
ガッツ

よろしくお願い致します
m(_ _ )m


それでは今宵も・・・





≪ 意 ≫






今日もがむしゃらに全力疾走!





NEWこちらキイロキラ


NEW本田住建ブログもお楽しみ下さい
(今日は何の日??)



NEWこちらキイロキラ


※携帯からはPC版を押す事をお勧めします。
PC版のほうが見やすいかも・・・




ペタしてね読者登録してね