12/28


大掃除も終わり 餅つき大会アップ


機械による餅つきが主流になりつつある現代


杵、石臼を使い昔ながらの方法で餅つきをしました!!








石臼を洗い、もろ蓋を製作、一晩水に漬けたもち米を蒸らしますメラメラ


いよいよ餅つきのスタートアップ


まずは社長から順番にビックリマーク












気合ば入れて~~うぉりゃ~~!!


か~ら~の~


カメラ目線目ドキドキ




きもっっショック!ハートブレイク


でもちゃんと餅はつけてますドキドキ





ここからは女性人の出番(=⌒▽⌒=)




マジで熱いつきたての餅メラメラ


女性の方々、恐れ入ります((>д<))アップ






もろ蓋に餅を入れときますグッド!


保育園の時ぶりに杵で餅つきをしたような ・ ・ ・


意外ときついし体力がいるな ・ ・ ・あせる


つきたての餅うまっっっ目!!


あんこ餅 ・ きな粉餅にしてみんなで食べましたアップ


たまにはこういうのもいいですな~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: