おはようございます。


去る5/13〜5/15、遅めの三連休をもらったので東京に行ってきました。


早朝バスで空港に行き、羽田空港へ。
昼前に表参道あたりをプラプラして、宿泊先のホテルがある池袋に。

偶然見つけたイタリアンの店でランチ。

朝食を食べていなかったので

ピザと

パスタ。


ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、事前に調べていたカフェへ。


&Co.(あん処)


あんバタークロワッサンとショコラ羊羹 ドリンク付き。

羊羹にフランス産のカカオ70%のチョコレートを練り込んだ逸品。

美味しかったです。


ホテルにチェックインしてから、少し部屋で休んでから山手線で秋葉原へ。


この頃、日本三大祭りの神田祭と日程的に丸かぶりで秋葉原はすごい人泣き笑い


神輿を避けながらカードショップへ。

マロンの隠れ家さんにて。

アーセナルレアチケットが無くて引けなかったカード。地元では売ってなかったのでありがたい🙏


その後、ラジオ会館のイエローサブマリンで「ちいかわ」のカードケースを購入。


昭和通り口に移動して、セバさんドッセーナさんと合流!

ドッセーナさんが予約してくださったシャレオツな居酒屋へ。

アセベ、プレミアリーグ、セリエA、仕事の話など、色々な話で盛り上がりました^ ^


オルロビさんから希望のあった、大会プロモーションパックのカードはセバさんのダブりがなく難しかったのですが

セバさんから!


大会参加でもらえるプロモカードは預かりました!

私もジャスティスなど、未所持を頂きました。

ありがとうセバさん!


オルロビさん、カードをお渡ししたいと思っていますので、ファルークさんも交えて一度ゲームしましょう!


さて、居酒屋を出てドッセーナさんが連れてきてくださったのはシメのラーメン!

鯛だしの塩ラーメン。

うま!


そしてゲーセンへ。

秋葉原のゲーセンすご!

12台稼働!

全国大会に出場されていた方が配信されていた逆側のサテでセバさんとフレンドリーマッチ。

セーバ将軍強すぎる!


フィールドが地上固定の週だったので、直近は連勝中だった1-2-2の爆速ジム頭クルーゼデッキで挑みましたがセバさん強すぎましたわ😅

なお、セバさんはこの日の店舗大会で優勝してた模様^_^


ドッセーナさんに「どうなんすか?セバさんてやっぱり強かったんすか?」って聞かれたけど

状況に応じてプランB、プランCみたいな戦いに柔軟にシフトできるのがすごいなと思いました。


去年会ったセバさんのイメージ


今回のセバさんのイメージ


セバさん、リンクステージカップのエリア予選も頑張ってください!


セバさん、ドッセーナさん、ありがとうございました!


TOKYO編②に続く