2024年8月25日(
岐阜県北方町の清流平和公園で行われた、
KITAGATA清流フェス2024に、
推しの「SARD UNDERGROUND」が出演したので、
参戦してきました。
 
 
2024年8月25日(日)、朝5時頃に自宅を出発し、
 
りんごの里へ行きました。
 
ネットで予約してあった、名古屋行きの高速バスチケットを確認。
 
定刻より少し早くバスが来て、乗車しました。
 
推しの曲を聴きながら、約2時間、バスに揺られて、
 
名鉄バスセンターに着きました。
 
時間に余裕があったので、バスセンター上のドトールコーヒーへ。
 
モーニングセットBとアイスコーヒーLです。
 
Bセットのサンドの中身が変わってました。
 

朝食後、JR名古屋駅へ。


改札に入り、
 

東海道線を目指しました。

 

前の晩の大雨の影響で、電車の遅延が発生していました。

 
なので、乗る予定の1本前の普通列車に乗りました。
 

30分弱で、岐阜駅に着きました。

 

駅前の広場?に行くと噴水があり、

 

金色の信長公が居ました。

 
駅前を移動し、
 
インフォメーションで聞いていた8番バス停で待ちました。
 
そして、バスに乗りました。
 
北方バスターミナルで降り、隣の商工会館?へ。
 
無料シャトルバスを待ちました。
 

すると、バスが来ました。

 
10時発の無料送迎バスに乗りました。
 
10時に出発し、10分ほどで清流平和公園に着きました。
 
そこにも同じバスの時刻表がありました。
そして、川沿いを歩いて行くと、会場がありました。
 
早速、タワレコでCDをゲットしました。
 

目的は、推しと特典会にてお話しする券が欲しかったからです。

この時、内容を読んで「ライブ後」という認識でいました。(これが間違いでした)

 
合わせて、フェスオリジナルタオルも2本ゲットしました。
(1枚は友人へのお土産用)
 
このフェスに出演するアーティストの名前が全部入っています。
ずっと首掛けて、汗拭きにしてました。
 
団扇を無料で貰い、活用してました。
 
ここがライブ会場の正面です。
丁度、階段になっていました。
 
未だ時間が早いのでライブは始まっていません。
 
でも、見たことある方達が、一番前に陣取っていました。(凄いなぁ)

 

タイムスケジュールはこんな感じ。
推しは、終わりから2番目の出演で、14時50分からでした。

 

その後、かき氷と悩みましたが、ブルーシールアイスを食べて休憩しました。

でも、何処にいても暑かったです。

 
涼しさを求めて、付近のバローに行きましたが、ホームセンターだったので、休憩できるところはありませんでした。
 
そこで、付近を検索すると、スシローがある事を発見し、移動して店内に入りました。
 
色々食べちゃいました。
 
特に、マグロのスペシャルメニューが一番うまうま~♪
(お値段もいいしね)
 
更に追加し、
 
ラーメンまで食べて、〆ちゃいました。
ご馳走様でした。
 

そして、再び会場に戻りました。

 
12時前でしたね。
ライブは既に始まっていました。
 
そして、階段のところから日傘をさして、ライブを見学していました。
 
数名が盛り上がっていました。
 
13時40分頃、31℃にMなっていましたね。
気温はこの程度ですが、炎天下の中にいたので、本当に暑かったです。

 

なので、かき氷(パイン&メロン)でクールダウンをしました。

 

暫く時間が経ち、14時半頃から、ライブ会場に入りました。
 

そして、定刻頃(14時50分)から、推しのライブが始まりました。

 

セットリストは以下でした。

 

①揺れる想い

 

②夢で逢いましょう

 

③黒い薔薇

 

④空っぽの心

 

⑤DANDAN心魅かれてく

 

⑥負けないで

 

でした。

 

メンバーもとっても楽しそうで、最高のライブでした!

 

 

この後、「KUZIRA」という岐阜のバンドさんが大盛り上がりでライブを行い、

フェスのライブが終了しました。

 

この後に特典会へ行ったのですが、

 

既に終わってました…。T_T(チーン!)

同じような人が、何人かいた様でした。

(本当は、推しのライブ後に特典会が行われた様でした)

 

心の収まりがつかず、タワレコの店員さんにクレームを言ったら、ポストカードだけは貰えて良かったです。

(でも、メンバーと話したかった…。)

 

後で、アップされたメンバーの写真です。

 

友亜ちゃん

 

 

杉ちゃん

 

 

ろ美さん

 

そして、無料シャトルバスを待って、北方バスターミナルまで移動し、

そこから、岐阜駅行きのバスに乗りました。

 

そして、あえて名鉄岐阜駅前で降りて、「鳥メロ」さんに入りました。

 

まずは、199円の生ビ(プレモル)をオーダー。

お通しはキャベツ塩昆布でした。

 

久しぶりに、エイひれをオーダー。

自分でハサミで切らせるスタイルでした。

 

エイひれをハサミで切っていると、よだれ鳥が来ました。

 
味が濃くて、酒にも〆の白米にも良く合って、うまうま~♪

 

生ビをお替り。

 

そして、串盛り(たれ)が来ました。

 

別でオーダーした塩のナンコツとセセリも来ました。

 

生ビ3杯目。

時間が無かったので、結構慌てて飲んでました。

 

〆は、白米とうなぎ串と残りおかず丼です。

ごちゃまぜうまうま~♪

 

ご馳走様でした。

 

そして、名鉄岐阜駅へ行き、

 

この電車で移動しました。

 

そして、名鉄バスセンターに着きました。

 

帰りのバスチケットを確認。

 

乗車が始まりました。

 

乗車して、

 

推しの曲を聴きながら、半分爆睡して帰りました。

 
最近、イヤホンに凝ってます。

 

そして、22時半頃に伊賀良バス停に着き、23時頃に帰宅しました。

 

今回の野外フェスは、無料で観られたのに、推しの演奏が6曲も聴けて最高でした!

 

次は、9月から始まるライブツアーで、全国5カ所中、3カ所に参戦します。

 

 

最後までご覧頂き有難う御座いました。