2024年7月4日(木)~7月7日()に、

韓国ソウル行ってきました

 

 

前回に行ったのが、2023年6月なので、約1年ぶりに、ソウルへ渡航して来ました。

今回は、トリップドットコムで大韓航空がそれなりに安価だったので、ほぼ「食」を求めて行ってきました。

 

 その「第4話(最終話)」です。

 

 

3日目、7月6日(土)14時頃、仁寺洞でランチを食べた後からです。

蒸し暑くて休憩をしたかったので、スタバに入りました。

 

窓の外を眺めながら、アイスアメリカーノを飲みながら、音楽を聴いて休んでいました。

 

その後、近所のお店を物色。

 

大きなショッピングモール的なところものぞきました。(何年か前にここは見たのでパス)

 

そして、駅の方へ歩いて行きました。

 

何故か大きな筆のモニュメント。

 

グーグル先生に聞いたら、バスで行く指示が来たので、バス停で待ちました。

 

バスが来たので乗車。

 

バスに揺られて、

 

南大門付近で降りました。

 

イサックがあったので、食べた手見たかったですが、食べませんでした。

 

南大門を再度パチリ♪

 

その後、南大門市場を通ってホテルに帰りました。

 

小腹が空いたので、コンビニで買ってきたキンパを食べました。

 

玉子が多くて、ケランうまうま~♪

 

アイス最中も買ってきてました。

鯛焼きならぬ鯉焼きですかね?

 

日本と同じ味、うまうま~♪

この後、休憩しました。

 

そして、17過ぎに出掛けました。

ビルにでっかい写真が映っててビックリしました。

 

ソウルタワーもパチリ♪

 

明洞に着いて、スーパーでお土産を買いました。

 

その後、夕食でこのお店に入りました。

基準は、劇混みでなく、そこそこお客さんがいるお店だったからです。

 

早速、ビール(CASS)をオーダーすると、パンチャンが出てきました。

 

CASSなのに、グラスはMax。(韓国あるある)

 

オーダーした1点目は、ポッサム(小)です。

確か、₩18,000位。

 

これに合わせるために、ビールがあるうちから、チョンハをオーダー。

 

2品目は、キムチチヂミです。

確か、₩15,000位。


 

茹でた豚肉をキムチや薬味と一緒に食べると、酒に合ううまうま~♪

 

キムチチヂミは、普通にうまうま~♪

(ケチらずに、海鮮チヂミを頼めば良かった)

ご馳走様でした。

 

その後、大通りを歩いてホテルへ戻りました。

 

この日は、約2万歩歩いてました。

 

またキンパを買ってきました。

 

普通にうまうま~♪

 

そして、シャワーを浴びて、パッキングをほぼ完成させて、早めに寝ました。

 

*********************************************

 

4日目、7月7日(日)朝5時半頃に起きて、

 

6時半頃、ホテルをチェックアウトしました。

 

最寄りの駅入り口から、地下鉄に入ります。

 

まずはソウル駅へ向かいます。

 

朝早いので、電車は空いてました。

 

ソウル駅から、空港鉄道に乗り換えて、

 

仁川国際空港に着きました。

まずは、チェックインカウンターを確認。

 

出発階へ行き、

 

オンラインチェックイン済みなので、荷物を預けました。

何故か自動で出来なかったので、HELP DESKで対応して貰いました。

 

重さが上手く写ってませんでした。

 

その後、免税の手続きをしました。

 

そして、制限エリアへ入って行きました。

 

搭乗券のQRコードを見せて入場。

無事、保安検査と出国手続きが終わりました。

 

 

制限エリア内で、免税をして貰おうとしたのですが、上手く出来ませんでした。

(₩8,000は諦めました)

 

その後、ラウンジへ行きました。

 

勿論、プライオリティパスを活用しました。

 

CASSの生ビールがありました。

 

お腹が空いてたので、ガッツリとご飯を食べました。

 

結構、うまうま~♪

でも、このラウンジは韓国料理があまり無かったですね。

 

その後は、デザートにフルーツとスイーツ。

 

パッションフルーツが、久しぶりうまうま~♪

 

コーヒーを貰って、更にスイーツを食べました。

 

スイーツはお餅が韓国らしかったです。

 

結構、賑わっていたラウンジでした。

 

休憩中、搭乗券の座席を人が居ないところに変更しました。

 

 

そして、搭乗ゲートに着き、搭乗開始を待ち、

 

搭乗開始になり、

 

搭乗しました。

ただ、人が居ないと思い移した座席も、結局埋まっていました。

(だったら、A席の方が良かった…。)

 

すかさず推しの音楽を聴き出し、爆睡しました。(ラウンジで呑んでたし)

 

気が付くと機内食はスルーされて、着陸態勢になっていました。


そして、無事着陸し、

 

セントレアに着きました。

 

上手く時刻が写ってなかった。

 

預け荷物をピックアップし、検査を終えて到着ロビーに来ました。

乗って来た便を確認。

 

そして、13時45分頃、アクセスプラザに着きました。

 

中部高裁空港駅で、ミューチケットを購入し、

 

ミュースカイに乗りました。

 

ミューチケットを座席にセット。

 

ファミマで買ったビールとポテチで乾杯。

 

約30分間の電車旅で、名古屋駅に着きました。

 

ナナちゃん人形を確認し、名鉄バスセンターへ行きました。

 

バスのチケットを確認。

 

バスへの乗車時間になり、乗車しました。

 

そして、約2時間のバス旅を経て、伊賀良バス停に着き、

 

18時頃に帰宅しました。

 

追伸、

最近(8/13)のKaoruTVの動画で、南大門市場のカルグクス通りに行った動画がアップされていました。

 

 

今回、約1年ぶりの韓国ソウル旅でしたが、食べたかった物が食べられて良かったです。

(特にタッカンマリ)

基本、海外は台湾へ行きたいのですが、航空券の価格と相談しながら、また韓国にも行きたいと思います。

 

 

最後までお付き合いを頂き有難う御座いました。