2024年7月4日(木)~7月7日()に、

韓国ソウル行ってきました

 

 

前回に行ったのが、2023年6月なので、約1年ぶりに、ソウルへ渡航して来ました。

今回は、トリップドットコムで大韓航空がそれなりに安価だったので、ほぼ「食」を求めて行ってきました。

 

 その「第2話(全4話)」です。

 

 

1日目、7月4日(木)19時半頃、夕食のお店を探していたところからです。

たまたま見つけた、良さげなお店に入りました。

 

決め手は、サムギョプサルが安価だったこと。

 

お店のオモニに一人を伝えて、案内された席に座りました。

 

一応、メニューを見て、「サムギョプサル、ツー、チュセヨ」なる、

英語が混ざった韓国語で、オーダーしました。

「メクチュ、カス、チュセヨ」も、言いました。

 

鉄板がセットされ、既にキムチが乗っています。

 

CASS(カス)が、来ました。

キンキンに冷えてやがる!

 

そして、サムギョプサル2人前を鉄板に乗せてくれました。

 

パンちゃんも揃いました。

 

焼くのは、オモニがやってくれるので、お任せしました。

 

2人前で十分な量でした。

 

オモニが焼きながら切り込みを入れてくれてます。

 

CASSが旨過ぎてお替り。

 

段々焼けてきました。

 

そして、ハサミで切ってくれました。

 

 

 

いい感じに焼けました。

 

火を弱めて、さあ食べましょう。

 

挟んでいた画がピンボケでした…。

なので、挟まった画だけですが、これをパクリと食べると、マシッソヨ~♪

 

色んな組み合わせて食べました。

 

ご馳走様でした。

お代はカード(VISAタッチ)で支払いしました。

 

その後、トイレに行きたくなり、スタバへ駆け込みました。

 

用を済ませて、アイスアメリカーノで休憩しました。

 

その後、グーグル先生に頼って、

 

大使館前の両替所へ辿り着き、

 

みんな同じレートなのを確認して、

 

2万円、両替しました。

 

その後、明洞を徘徊して、

 

 

明洞上の大通りに出て、

 

南大門市場方面へ歩き、

 

ホテルへ戻りました。

この日は約19,000歩歩いてました。

 

途中、コンビニで買ってきたキンパで、〆ました。

 

ご飯はイマイチだけど、味はうまうま~♪

 

この後、お風呂に入ってから寝ました。

 

*******************************************

 

2日目、7月5日(金)朝9時頃、ホテルから出掛けました。

 

ホテル近所にある、「EDIYA COFFEE」へ入りました。

 

注文機でオーダーしました。

 

多分、ストローを間違えましたが、モーニングコーヒーがうまうま~♪

1時間弱位、まったりしてました。

 

その後、地下鉄へ入り、Tマネーカードへチャージしました。

 

そして、この電車で移動しました。

 

そして、東大門駅で降りました。

 

目的地へ向けて、グーグル先生に頼って歩きます。

ちなみに、経路出ますが、案内は出来ません。

 

朝から暑かったです。

 

そして、東大門タッカンマリ通りに入って行きました。

 

目的のお店を探しながら進むと、

 

ありました。

(実は、通り過ぎてました)

明洞タッカンマリ(東大門店)さんです。

 

1人前が食べたい事を翻訳機で伝えると、店内に案内されました。

 

そして、1人前のタッカンマリ鍋を持って来て、セットしてくれました。

 

薬味とキムチがテーブルに置かれました。

 

キムチはかなり酸味が強く、あまり食べませんでした。

 

食べ方は、日本語での案内がありました。

 

案内に従って、タレを作ります。

 

トックガ浮いてきたら食べろと書いてあったので、

 

器に盛って、

 

タレを付けて食べました。

まぁうまうま~♪(あくまでも餅ですから)

 

そして、煮えた部位ごとに食べ始めました。

 

思ったよりお肉が柔らかくて、簡単にほどけました。

 

そして、他の部位も食べて行きました。

 

 

ももの部分はやっぱり美味しかったです。

 

〆に麺(₩2000)を貰いました。

 

出汁を足してくれて、煮込みます。

 

硬さを見ながら煮て、出来上がりました。

 

鶏の出汁がしっかり利いてて、めっちゃうまうま~♪

 

乾麺もちゃんとうまうま~♪

 

ご馳走様でした。

正直、一羽行けましたね。

 

半羽で₩16,000でした。

 

お店の外に出ると、奥行きが長いお店だと後から気付きました。

 

半羽で出してくれるお店は少ないので、女性には良いお店だと思います。

 

そして、近所の屋台を確認。

 

更に、東大門を確認。

 

アップでもパチリ♪

 

地図を確認し、

 

そして、広蔵市場へ行きました。

 

有名な揚げパン(クァベギ)のお店に並びました。

 

この日は平日だったので、そんなに長く無かったです。

 

揚げパンを作っている様子。

 
結局、揚げパン3個を買いました。
 
スタンダードなのは2個かったのですが、あまりの旨さに直ぐに食べちゃいました。

 

その後、市場内を少し散策して、

 

食べたい物は無かったので、市場を後にしました。

 

その後、休憩したくて、「HOLLYS COFFEE」に入りました。

 

アイスアメリカーノをオーダーして、


 

来ました。


 

広蔵市場で買った、残りの揚げパンも食べました。

 

さつまいものクリームが入ってて、これもうまうま~♪

 

その後、近所を散策しました。

すると、清渓川がありました。

 

このあたりの清渓川は、人工的な川な感じは無く、自然な感じでした。

 

グーグル先生に頼って辿り着いたバス停です。

 

上手く写ってませんが、104番のバスを待ちます。

 

そして、来ました。

 

南大門市場方面行きのバスです。

 

これに乗りました。

 

バスを降りてから、明洞方面に歩き、目的のビルに着きました。

 

第2話はここまで。

 

この後、大好きなブランド商品を見て、購入に悩むのでした。

 

「第3話」へ続く…。