2024年7月4日(木)~7月7日()に、

韓国ソウル行ってきました

 

 

前回に行ったのが、2023年6月なので、約1年ぶりに、ソウルへ渡航して来ました。

今回は、トリップドットコムで大韓航空がそれなりに安価だったので、ほぼ「食」を求めて行ってきました。

 

 その「第1話(全4話)」です。

 

 

1日目、7月4日(木)朝6時半頃、「しゅうある1」で出発し、

 

りんごの里の伊賀良バス停へ行きました。

 

高速バスのチケットを確認して、

 

待合室でバスを待ちます。

 

ついでに、eSIMの内容も確認。

 

バスが来て乗車しました。

 

そして、推しの曲を聴きながら、約2時間のバス旅で、

 

名鉄バスセンターに着きました。

 

この時、既に30℃でした。

 

名鉄駅へ移動し、ミューチケットをゲットし、

 

ミュースカイを待って、

 

乗車しました。

 

そして、指定席に座り、ミューチケットをセット。

 

そして、約40分で、

 

 

中部国際空港駅に着き、

 

アクセスプラザでパチリ♪

 

今回の便を確認。

チェックイン時間前だったので、先にプライオリティパスでの食事に行きました。

1軒目は、「ぼてぢゅう」さんです。

 

入口でプライオリティパスと搭乗券を見せて、専用メニューをオーダーしました。

 

早速、生ビ(香るプレモル)が来ました。

どら焼きは、いつも付いてきます。

 

今回は、直ぐにお料理が出てきました。(5分経ってない位)

 

唐揚げ、アツアツジューシーうまうま~♪

 

今回は、焼きそばにしました。

たっぷり、青海苔を掛けました。

 

目玉焼きの黄身部を決壊!

 

まろかやうまうま~♪

 

追加オーダーはしなかったので、3,400円分を無料で頂きました。

ご馳走様でした。

 

その後、スカイデッキに出て、国内線側をパチリ♪

 

国際線側もパチリ♪

 

その後、たっちゃん曰くの天国へ。

 

ハートランドと無糖氷結のダブル注ぎ♪

 

そして、大好きなカシューナッツのアテも持ってきました。

この2杯で止めておきました。(先があるので)

 

一応、天国のポイントカードも付けて貰いました。

 

大韓航空のチェックイン時間になり、Aカウンターへ行きました。

 

チェックインはオンラインで済ませました。

座席も無料で取れました。

 

そして、スーツケースを預けました。

 

その後、早めに制限エリアへ入って行きました。

 

保安検査後、再度、プライオリティパスが使えるこのお店に入りました。

国際線でないと来れないので、今回初めてです。

(前回の国際線時は、満腹でもうお腹に入りませんでした)

 

プライオリティパスを見せると、専用メニューを出してくれました。

その中から2点チョイスしました。

 

まずは、生ビ(大)を貰ってきました。

 

お店の中はこんな感じ。

空いてて快適でした。

 

1時間以内なら、ドリンクは飲み放題でした。

それ用のカードです。

 

そして、お料理が来ました。

 

とんこつ醤油ラーメンです。

 

ちゃんとした味で良かったうまうま~♪

 

そして、ミニうな丼です。

1切れでも嬉しいですよね。

しっかり山椒を掛けちゃいました。

 

柔らかくてジューシーでうまうま~♪

 

その後、ハイボール(大)も飲みました。

 

この後、オンラインで座席の様子を見て、空いているところに変更しました。

 

そして、未だ少し時間があったので、グローバルラウンジへ、プライオリティパスで入りました。

 

コーヒーとお菓子だけ頂きました。

 

めっちゃ空いてました。

 

そして、搭乗開始時間少し前に、20番搭乗口Jへ行くと、

 

直ぐ後に、搭乗開始になりました。

 

乗り込む寸前。

 

搭乗して、自席に着きました。

 

座席を変更したお陰で、まさかの右側に誰も居ない結果でした。(ラッキー!)

 

本機は、座席ごとにモニタが付いていました。

 

そして、プッシュバックが始まり、

 

ほぼ定刻に離陸しました。

 

 

離陸した後、酒の飲み過ぎで、直ぐに寝ちゃいました。

 

 

目を覚ますと、CAさんからの「お声掛けしませんでした」のメモがあり、

呼んで、機内食を貰いました。

まさかの、うなぎ被りでした。でもうまうま~♪

 

その後は、一応起きてました。

 

 

朝鮮半島上空でモニタをパチリ♪

 

そして、約2時間のフライトで、

 

着陸し、


 

到着ゲートに移動中。


 

モニタも到着してました。

 

仁川国際空港に着きました。

 

イミグレーションを向かう途中でパチリ♪

 

イミグレーションも混んでなく、スムーズに検査を終えました。

 

預け荷物を受け取り、空港鉄道でソウル駅まで移動し、

地下鉄でホテルの最寄り駅へ移動しました。

 

フェヒョン駅の5番出口から地上に出ました。

ここは、南大門市場です。

 

そして、グーグル先生に頼ってホテルに向かい、

 

坂の上の方にあった、ホテルに着きました。

 

早速チェックインをして、自分の部屋に入りました。

 

1泊:5000円位のホテルでしたが、清潔感はありました。

 

ただ、利便性は良く無かったです。

 

更に、トイレとシャワーが一緒のタイプでした。

 

そして、夕食を食べに出掛けました。

 

ホテル前の坂道です。

 

大きな道路を渡って、

 

南大門市場を通って行きました。

 

ほやの屋台が出てました。

寄りたかったけど、混んでたのでやめました。

 

更に大通りに出て、お店を物色してました。

 

第1話はここまで。

 

その後、たまたま見つけたお店で、韓国料理を食べるのでした。

 

「第2話」へ続く…。