2024年6月8日(土)~10日(月)に、
仙台行ってきました
 
過去に消防団に属している頃、その団体旅行では行ったことがあるのですが、
今回、「一人旅」で仙台へ行くのは初めてです。
きっかけは、peachのタイムセールで購入した格安航空券ですが、
牛タンと三陸産の海の幸を目的に行ってきました。

 

その「第4話(最終話)」です。
 
 
3日目、6/10(月)6時過ぎに起床したところからです。
ZIP!を観ながら、準備しました。
 
8時過ぎ頃、ホテルの無料朝食を食べました。
普通にうまうま~♪
 

そして、ホテルに荷物を預けて、9時頃にチェックアウトしました。

 

仙台駅へ歩いて行きます。

 

仙台駅に入り、反対側へ抜けます。

 

抜けて、バスの発車場所を探しました。

 
 

何とか見つけて、バス停へ降りました。

 
この時、9時半頃でした。
 
バスが来て、乗車しました。
 
目的地は、「仙台大観」です。
 
30分位で着きました。
 
かなりデカくて、びっくりしました。
 

段々近づいていきます。

 
施設の入口付近に来ました。
 
やっぱりデカい。
 
花が供えられているところからパチリ♪
 
入口まで来ました。
 
中に入って行きました。
 
大観音内に入ると、その模型がありました。
構造が良く分かりました。
500円を支払って、入場可能になりました。
(お札を貰いました)
 
色んな銅像が展示されていました。
 
今年の守護神もいらっしゃいました。
 
そして、上層階へ行くエレベーターに着きました。
そして、12階へ上りました。
 
最初に居たのが、この方でした。
お腹を触っちゃいました。
 
下を眺めるとこんな感じ。
 
ここに、108体もの仏像が展示されているようです。
 
螺旋状の通路を下りて行きました。
 
途中にある仏像はこんな感じ。
 
中には変わった出で立ちの物もありました。
 
2階まで下りてきて、こんな掲示板がありました。
 
仏像のことはあまり興味はありませんが、500円で結構楽しめました。
 
バス停へ戻り待ちました。
 
バスが来て、乗車しました。
 
バス内は涼しくて快適でした。
 
そして、仙台駅に戻り、行きたかったお店に向かいました。
 
そうです、「たんや善治郎」さんです。
ランチメニューを確認。
 
色んな番組が来てました。
順番待ちだったので、整理券を取りました。
 
そして、向かいのケンタッキーに入りました。
 
ここから、善治郎さんの様子が見えます。
 
KFCで買ったのは、アイスコーヒーとアップルパイです。
 
アップルパイは、普通にうまうま~♪
 
善治朗さんの整理券を確認。
スマホでも見れるらしい。
 
あと11人になっていました。
 
順番を呼ばれたので、お店前へ行きました。
 
そして、店内に案内されました。
 
やはりランチがお得そうなので、Bランチにしちゃいました。
 
生ビもオーダー。
 
そして、Bセットが来ました。
 
Bセットは、牛タンとハラミがメインです。
 
そこに、おまけのソーセージが2本です。
 
牛タンに辛い味噌を付けて食べると、とってもうまうま~♪
 
ハラミもうまうま~♪
 
〆は残った物丼にしました。
ごちゃまぜうまうま~♪
 
ご馳走様でした。
美味しかったですが、自分は初日に食べたところの方が美味しかったです。
値段も高かったですしね。
 
でも、ビールを入れたら、結構なお値段でした。
 
ランチ後、仙台駅東口方面へ行き、
 
ホテルへ荷物を取りに行きました。
東横イン、やはり無難に良いです。
 
再び、仙台駅へ戻りました。
 
JRの改札を通って、
 
この後、Suicaにチャージしてました。
 
空港線に乗って、空港へ向かいました。
 
そして、仙台空港に着きました。
 
場所を確認。
 
まずは、会社へのお土産を買いました。
看板が出ているずんだ餅を買ったのですが、好評でした。
 
その後、このカフェへ。
 
パフェに目が止まりました。
 
出てきて、思ったより小さかったです。
 

でも、まぁうまうま~♪

 

上の階は、空港を見られる場所もありました。

 

再びカフェに入り、

 

アイスコーヒーを飲みながら、マンゴーケーキを食べました。

うまうま~♪

 
そのうちに、PEACHのチェックイン時間になり、オンラインチェックインをしました。
 
搭乗券も確認。
 
この後、やる事もないので、制限エリアへ入って行きました。
ちなみに、有名なお土産のお菓子萩の月は高いので買いませんでした。
 
保安検査後、搭乗口を確認。
 
音楽を聴いて待っていて、搭乗時間になり、
 
搭乗して、
 
自席に着きました。
(安定のA席)
 
直ぐに機内モードにして、推しの曲を聴いて過ごしました。
 

そして、定刻に離陸しました。

 

 
離陸した時は起きてましたが、
 
途中から殆ど爆睡してたので、
 
気が付いたら、セントレアでした。
 
到着便を確認。
 
アクセスプラザへ来ました。
そして、駐車場代をクーポンで支払いました。

駐車場に着き、「しゅうある1」で、帰宅の途に着きました。

 

途中、サービスエリアで、夕食に花まるうどんを食べました。

 
ご馳走様でした。
 

22時前に帰宅しました。

 

今回、一人旅では初めての「仙台」でしたが、正直、ネットに頼って刊行してしまい、仙台の街を全然把握出来ませんでした。

でも、一番の目的の美味しい物(特に牛タンやほや)が食べられて、とっても良かったです。

9月には、SARDUNDERGROUNDのライブツアーで、再度仙台に行くので、今度は街を歩いて色々発見したいでし。

 

 

最後までお付き合いを頂き有難う御座いました。