TVアニメ「名探偵コナン」の主題歌を担当したアーティストの合同イベントに
SARD UNDERGROUND
が出演しているので行ってきました。
 
今回は、もう7回目のイベントで、自分は初めての参戦で、
6月2日(日):「イオンモール大高 1F グリーンコート
へ、日帰りで参戦してきました。
 
 
 その第2回目にしてラストの「名古屋旅編です。
 
 
2024年6月2日(日)、朝6時頃、「しゅうある1」で自宅を出て、
 
りんごの里(伊賀良バス停)に行きました。
 
バスチケットはネット購入済で、定刻にバスが来て乗りました。
 
約2時間後、名鉄バスセンターに着き、時間に余裕があったので、ドトールコーヒーへ行きました。

 

モーニングのAセットをアイスコーヒーLでオーダー。
 
ハムと玉子のサンドイッチ、普通にうまうま~♪
 
ドトールコーヒーでゆっくりし過ぎて、慌ててJR名古屋駅へ。
 
東海道線のホームに出て、
 
乗る電車を確認。
 
10分位時間があったので、ホームの「きしめん 住よし」さんに寄りました。
 
食券でオーダーしたのは、冷やしきしめん(確か450円)です。
 
量は少なく感じましたが、
 
食べてみると、氷水で冷やしたきしめんが凄い噛み応えで、
とっても食べた気になったうまうま~♪
 
そして、電車に乗りました。
 
移動中の社内でスクショ。
目的地のイオンモール大高情報も入手。
 
南大高駅で降りると、イオンモールと直結していました。
 
そして、イオンモール大高に入りました。
 
少し迷って、イベント会場のグリーンコートに着きました。
 

11時前に着いたのですが、滅茶苦茶並んでいました。

 

結局、12時直前にCDが買えました。

 

ゲットした優先エリア券と特典会券をパチリ♪

 

何と、第1部は奇跡の4番でした。
直ぐに入場となり、

最前列の真ん中に座れました。(やったー!)
 
そして、1部の合同ライブが始まりました。
 
この男性アーティスト(all at once)時は、撮影がOKでしたので、撮影しました。
動画も撮っちゃいました。
こんなにど真ん中で撮影出来て、嬉しかったです。
 
そして、最後に、SARD UNDERGROUND が、演奏してくれました。
 
①夏を待つセイル(帆)のように

 

②少女の頃に戻ったみたいに

 

③空っぽの心

 

④星のかがやきよ

 

⑤運命のルーレット廻して(全員)

 

1部だけで約1時間の公演で、やはりボリュームがあって最高でした!
 
この後、特典会でサイン色紙を貰いました。(2部後に画像)
メンバーと、オリジナルニューアルバムと新曲リリースを感謝する話をしました。
 
 

そして、合間の時間でランチを食べに、サンマルクカフェへ行きました。(好きなんです)

 

ランチメニューを確認。

 
結局、チキンてりたまサンドにチョコクロワッサンを付けて、アイスコーヒーMにしました。
 
近づいてもう1枚。
 

サンドのパンは、モッチモチで噛み応えもあって、食べにくかったですが、

 

 

たっぷり玉子と照り焼き味が良く合って、うまうま~♪

 

チョコクロワッサンは、ランチセットだと100円でした。

安価でうまうま~♪

 

ランチ後、イベント会場を上から見てみました。

 

優先エリア入場券の番号が、123番でかなり後だったので、2階で観る事にしました。

 

そして、第2部が始まりました。

 

2階で観ていたのですが、音があまり聴こえなかったので、やはり優先エリアに入りました。

「all at once」のライブ中にパチリ♪

 

2部も1部と同じ順番でアーティストが出てきて、トリはSARDちゃんでした。

 

①明日を夢見て

 

②少しずつ少しずつ

 

③翼を広げて

 

④愛は暗闇の中で

 

④運命のルーレット廻して(全員)

 

第2部も約1時間のライブが終了しました。

 

その後、特典会になりました。

メンバーへ話をした内容は、ライブツアーへ、仙台・名古屋・大阪へ行くことと、

新オリジナルアルバムを聴き込んで臨みますと伝えました。

3人とも、喜んでくれました。

 

そして、日付入りのミニサイン色紙を貰いました。(帰宅して撮影)

 

イベント後、公式SNSで上がった画像です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、駅の方へ向かいました。

 

イオンモール大高をパチリ♪

 

JR南大高駅もパチリ♪

 
ホームに行き、
 
電車が来ました。
 
珍しく座れました。
 
この電車で移動しました。
 
名古屋駅に着き、夕食を食べて行こうとうまいもん通りへ行きました。
 
チャオであんかけパスタを食べたかったのですが、
バス出発までに1時間も無かったので、この並びを諦めました。
 
仕方なく、名鉄バスセンターの方へ行くと、登り口目の前に、立ち飲み屋がありました。
「どうぞ」と言われたので、入っちゃいました。
 
まずが、生ビをオーダー。
 
直ぐ出ると言ったのでオーダーした枝豆は、ビールがこの量の時に来ました。
 
実は先に来た、名古屋の味噌おでん。
濃い味がビールに合う、うまうま~♪
 
2杯目は、メガハイボール。
氷ばっかで、全然メガじゃありませんでしたけど。
焼き鳥盛り合わせも、先に3本来ました。
 
そして、後に2本来ました。
普通にうまうま~♪
 
そして、名鉄バスセンターへ移動し、チケットを確認。
 

そして、バスに乗り込みました。

 

約2時間のバスの旅後、22時頃に帰宅しました。

 

今回、自分は2回目でラストの「名探偵コナン合同イベント」でしたが、今回も最高でした。

 

いつものリリイベに前座が出て来る感じではありましたが、

他の3組のアーティストもとっても歌が上手くて感動しました。

 

是非、来年もやって貰いたいと思いました。

 

最後までご覧頂き有難う御座いました。