TVアニメ「名探偵コナン」の主題歌を担当したアーティストの合同イベントに
SARD UNDERGROUND
が出演しているので行ってきました。
 
今回は、もう7回目のイベントで、自分は初めての参戦で、
5月11日(土):「イオンモール松本 晴庭1Fきらめきコート
へ、1泊で参戦してきました。
 
 
 その第1回目の「松本旅編です。
 
 
2024年5月11日(土)、8時半頃、「しゅうある1」で自宅を出て、
 
飯田山本ICから中央道に入り、
 
小黒川PAでトイレ休憩と、スイカバーを買って、
 
運転しながら食べました。

 

長野道を松本ICで降りて、トータル約2時間で、イオンモール松本に着きました。
 

晴庭へ入って行きます。

 
少し迷いましたが、イベント会場がありました。

 

11時からのCDやグッズ販売に並び、購入しました。

 

イベント開始まで、スタバで休憩しました。

 
スタバのドーナツが大好きなので、チョイスしました。
 
そして、席に着きました。
アイスコーヒーグランデと、穴が開いてないドーナツです。
 
ゲットしたチケットを確認しました。
自分、どのアーティストの物を買っても、好きなアーティストの特典会に行けると思ったら、
それはアーティスト毎でした。(良く考えればそうですよね)
なので、SARD UNDERGROUNDの特典会は1回だけです。
 
このドーナツは、「マラサダ メロンクリーム」ってやつでした。
 
メロンクリームがうまうま~♪
 

12時前になったので、イベント会場に戻りました。


1部は42番なので期待をしていませんでしたが、
左端の最前列が何故か空いてて座れました。
(写真はピンボケですが)
 
そして、合同ライブが始まりました。
この男性アーティスト(all at once)時は、撮影がOKでしたので、1枚撮りました。
 
そして、最後に、SARD UNDERGROUND が、演奏してくれました。
 
①明日を夢見て(ZARDですが)

 

②少しずつ少しずつ

 

③翼を広げて (ZARD & DEEN ですが)

 

④運命のルーレット廻して(全員)

 

結局、1部だけで約1時間の公演で、ボリュームがあって最高でした!
 
 
その後、特典会で、宮川愛李さんとお話しして、自分の名前入りの写真を頂きました。
アー写より、実物の方が可愛かったです。

 
 

そして、イベント会場直ぐ横のお店で、ランチを食べました。(探すのが面倒だった)

 
自分には似合わないオサレなカフェ風なお店で、ランチメニューからチョイスしました。
 

オーダーしたのは、ハンバーグオムライス デミグラスソースセット:1,500円です。

スープとドリンクが付いてます。

ドリンクは、アイスコーヒーにしました。

 

オムレツを崩すと、いい感じの玉子の雪崩になりました。

味は、意外と普通うまうま~♪

 

第2部が始まる時間まで、まったりしていました。

ご馳走様でした。

 

15時前になり、イベント会場へ行きました。(お店を出るだけですが)

 

そして、第2部が始まりました。

基本的に1部と同じ順番でアーティストが出てきて、トリはSARDちゃんでした。

 

①夏を待つセイルのように

 

②空っぽの心

 

③悲しいほど貴方が好き (ZARDですが)

 

④運命のルーレット廻して(全員)

 

第2部も約1時間のライブが終了しました。

 

その後、特典会になりました。

メンバーへ話をした内容は、5月4日のお台場でのライブの感想を伝えました。

リリイベぶりでしたが、ろ美さんが「いつも来てくれてありがとうございます」

と言ってくれたのが嬉しかったです。

 

そして、日付入りのミニサイン色紙を貰いました。

 

イベント後、公式SNSで上がった画像です。

 

 

 

 

 

この後、自宅へ帰るつもりでしたが、松本名物の「山賊焼」を食べて無く、

それをアテにビールを飲みたくなってしまったので、急遽、ホテルを予約しました。

宿泊先は「東横イン:松本駅東口」です。

「しゅうある1」は、提携の別駐車場へ停めました。

 

なんと、角部屋でした。

 

でも、喫煙部屋ですけどね。(禁煙は空いてませんでした)

 

いつもの東横インって感じの部屋でした。

 
1泊:7,500円位でした。(一応、朝食付き)
 
お風呂の湯舟が広めで良かったです。
 
そして、グーグル先生の情報で、飲みに行きました。
 
近所で山賊焼が食べられて、評価も良かったお店に入りました。
でも、すき焼き・しゃぶしゃぶのお店です。
(大丈夫かな?と思いつつ、入店しました)
 
メニューを見ると、山賊焼がありませんでした。
店員さんに聞くと、「今はやってない」とのことでした。
仕方がないので、生ビと、
 
牛肉のひつまぶし(メニュー名は忘れた):3,500円位をオーダー。
他に安価な物があまり無かった。
そしたら、お重で来ました。
 
蓋を開けると、牛ステーキがびっしり載せられていました。
 

これを茶碗に小分けにして、4杯で食べました。

これは、2杯目の薬味バージョン。

レアに焼かれた牛肉とたれと薬味が最高うまうま~♪

 
生ビが終わったので、瓶ビール(中瓶)を追加。
 
3杯目は、お茶漬にしました。
 
薬味も載せて完成です。
旨味がギュッと詰まったお肉でうまうま~♪
(牛だけにね)
 
4杯目のラストは、薬味とおかずを載せました。
たれも全部掛けて、味濃いめでビールのアテになり、最高うまうま~♪
 
ご馳走様でした。
山賊焼は無くて食べられませんでしたが、とっても美味しい物が食べられて良かったです。
店員さんも感じが良くて、山賊焼のお店情報を貰えました。
 
そして、貰った情報とグーグル先生の評価を参考に行ったのが、来来知来(くっくちっく)さんです。
店名は面白いですが、情報によると老舗のお店だそうです。

 

カウンターに座ると、浜田省吾さんのライブツアーグッズ(ミニカー)が置いてありました。

しかも、店内のBGMは、ハマショーのライブ音源でした。

訊くと、女将さんが大のハマショーファンでした。

 

おすすめメニューは、馬肉と山賊焼がメインでした。

 

まずは、生ビをお通しで乾杯♪

 

そして、山賊焼:700円が来ました。

(お漬物セットも来た)

 

700円とは思えないボリュームです。

 

お漬物は、しば漬け、たくあん、野沢菜でした。いいねぇ。

 

マヨを少し付けて頂くと、ガーリックの香りとマヨのコクにジューシーな鶏肉が最高うまうま~♪

 

中生では太刀打ち出来ないと思い、大生をオーダー。

 

引いた絵で見ると、でかいでしょ。

 

そして、串盛り5本:600円が来ました。

 

ウインナー、ぼんじり、もも、つくね、ししとう、ねぎの6本です。

1本あたり100円ってことですよね。

どれも美味しかったですが、ネギ焼きが甘くてとってもうまうま~♪

(松本一本葱かどうかは分かりません)

 

そして、女将さんがどう?って聞いてくれた、山菜(タラの芽・コシアブラ)の天ぷらです。(値段不明)

衣に塩味が付いていて、そのまま食べて良いアテになるうまうま~♪

 

これは、ビールじゃ勿体ないという事で、冷酒にしました。

 

結局、女将さんお勧めの、大信州にしました。(メニューに無いやつ)

 

この頃、ご機嫌でつい歌っちゃってましたね。

(♪あの~人のことなど~)

何故か、悲しい曲ですけど。

 

冷酒から、普通酒(大雪渓)の常温を、2合:700円を貰いました。

こういう旨味が少ない酒も旨いんだよね。

 

酒に合わせて、美味しかったネギ焼きを3本でお願いしました。

単品メニューは無いのに、対応してくれました。

良く合う、うまうま~♪

 

ご馳走様でした。

最高のお店でした。

 

その後、トイレに行きたくてファミマへ入り、借りたお礼にアイスを買って食べました。

 

暫く、松本駅前周辺をぶらぶらしてました。

 

そして、見つけたガールズバーで、1時間だけ楽しみました。

SARD UNDERGROUND の話ばかりしてましたけど。

 

そして、〆を何か食べようかとも思いましたが、

 

 

結局お店には入らず、コンビニに寄って、

 

ホテルへ帰って来ました。

 

ホテルの部屋で、アイスとおにぎりを食べて、お風呂に入って寝ました。

 

****************************************

 

翌日、24年5月12日(日)、朝6時過ぎに起きて、朝風呂に入りまそた。

 

そして、7時過ぎに、朝食を食べに行きました。

無料朝食ですが、ちゃんとうまうま~♪

 

そして、8時頃に、ホテルをチェックアウトしました。

 

駐車場へ行き、自宅へ向けて、「しゅうある1」で走り出しました。

 

途中、みどり湖PAに寄ると、やはり山賊定食に目が行き、

 

オーダーしちゃいました。

 

勿論、山賊定食:850円です。

朝ご飯を食べて、1時間経ってないです。

 

高速道路のパーキングの割には、肉が大きくてとってもジューシーうまうま~♪

ただ、多分作り置きで、アツアツで無かったのは、残念でした。

 

ご馳走様でした。完全に満腹になりました。

ちなみに、ご飯のお替りは無料でした。

 

この後、地元に向けて走り、10時頃に帰宅しました。

 

 

今回、初めての「名探偵コナン合同イベント」に参加しましたが、とっても良かったです。

 

いつものリリイベに前座が出て来る感じではありましたが、

他の3組のアーティストもとっても歌が上手くて感動しました。

 

次は、6月2日(日)に愛知県でラストイベントがあるので、

参加したいと思います。

 

最後までご覧頂き有難う御座いました。