SARD UNDERGROUND」の
ONEMAN LIVE 2024 ODAIBA SPECIAL
という野外ライブに行ってきました。
 
今回、お台場特設野外会場 お台場青海地区P区画
で行われたイベントに、1泊で参戦してきました。
 
 
 その「前編」です。
 
 
2024年5月3日(金)、朝5時過ぎに自宅を出発し、
 
りんごの里へ行きました。
 
ネットで予約してあった、バスタ新宿行きの高速バスチケットを確認。
 
待合室で待ちます。
 
定刻にバスが来て、乗車しました。

 

推しのニューアルバムをリピート聴きして行きました。

 
途中、双葉SAで、アイス最中を買って朝食代わりに食べました。
 

そして、約4時間のバス旅で、定刻より15分遅れで、バスタ新宿に着きました。

 
バスタ新宿周辺は良い天気でした。
 
そして、新宿駅に降りて改札へ入り、山手線に乗りました。
 
山手線に乗りながらSuicaチャージ。
 
 
 
山手線から常磐線に乗り換えて、
 
南千住で降りました。
 
駅前はこんな感じ。
 
丁度昼時で、お腹が空いてたので、日高屋さんに入りました。
(初めてです)
 
まずは、生ビをオーダー。
 

中華そば+餃子セットに、レバニラ炒めをオーダーして、先発隊が来ました。


そして、餃子も来ました。
 

レバニラとビール、最高うまうま~♪

 

なので、生ビをお替り。

 
夢中で食べてました。
 

〆は、半ライスを貰って、レバニラ丼にしました。

 

ご馳走様でした。

 

その後、グーグル先生に頼って、宿泊先へ移動しました。

 

そして、宿泊先に着いたのですが、チェックインが14時からだったので、

 

付近のカフェを検索し、このお店に入りました。

 

アイスアメリカーノとデザートセットを貰いました。

 

オサレなデザートでした。

 

チーズケーキですね。

 

とってもコクがあってうまうま~♪

 

プリンとアイスクリームです。

 

冷たくて滑らかうまうま~♪

ゆっくりと時間が潰せました。

 

そして、14時に宿泊先ホステルへ行きました。

 

メールに従って中に入り、チェックインをしました。

 

部屋は、扉が無く、カーテンでした。(思っていた個室と違っていた)

 

でも、3500円位で、ドミトリーよりは快適で、コンセントも沢山あって、静かで満足でした。

 

そして、暑いので半袖に着替えてから出掛けました。

 

グーグル先生で目的地を検索し、近くのバス停へ行きました。

 

その横に公園があったので、そこでバスを待ちました。

自分、パンダに座ってます。

 

バスの時間になりバス停で待っていて、来たら乗り込みました。

 

こんなルートで移動。

 

更に乗り換えて、

 

乗り遅れたので、1本後を待ちました。

 

こんなルートです。

 

2本目のバスは、運賃が激安でした。(確か100円)

 

そして、押上駅前に着きました。

当然、スカイツリーをパチリ♪

 

ソラマチへ入っていきます。

 

スカイツリーとこいのぼり。

 
4階へ上り、目的の「台湾祭」に着きました。
 
本当にスカイツリーの真下で行われていました。
 
台湾の「台」の字が、どんぶりになっているのがオサレですね。
 
凄い人の量でした。
再度のスカイツリーとこいのぼり。

 

何か食べようと思い、鶏排が劇混みだったので、葱油餅にしました。

 

勿論、台湾ビールもね。

 

金牌で乾杯!(ピンボケでした)

 

葱油餅は作り置きでかなり冷えてて、残念でした。

でも、味はまぁうまうま~♪

 

用意してあるテーブルびっしりのお客さんでした。

 

次は、胡椒餅にしました。

 

飲み物は、カバランのハイボール。

 

カバランハイボールは初めて飲みましたが、甘い味付けがされてて、

女性は好きかも知れませんが、自分的にはイマイチうまうま~♪

 

胡椒餅は、本場の物より小ぶりでした。

 

味は美味しいのですが、肉の餡がバラバラになってて、本場とは違う味わいでした。

でも、これはうまうま~♪

(何より、アツアツでした)

 

その後、別の場所からスカイツリーをパチリ♪

 

屋内に入り、いちご飴のお店を発見。

 

並びました。

 

そして、いちご飴をオーダーし、

 

ゲットしました。

 

外に出て、味わいました。

とってもうまうま~♪

 

その後、ソラマチから出て、

 

東京スカイツリー駅へ移動しました。

 

東京スカイツリー駅から浅草駅へ移動し、

 

浅草寺の門前を見て、

 

ホッピー通りへ移動し、

 

6区を歩いて、

 

有名なお店を確認し、

 

演芸ホールを通り過ぎて、

 

この時間位に、

 

鳥貴族さんに入りました。

ホッピー通りと迷いましたが、鳥貴の方が安価で安定して美味いですからね。

 

まずは、メガ金麦で始めました。

(プレモルにしませんでした)

 

定番のキャベツをオーダー。

お替り無料なので、必ず頼みます。

 

更に料理が来ました。

 
期間限定の骨付き部位の唐揚げと、
 
大好きなチキン南蛮です。
どちらもうまうま~♪
 
そして、貴族焼ももが来ました。
たれとスパイシーにしました。
 

スパイシーへは、山椒を掛けると更にうまうま~♪

 

そして、メガ金麦をお替り。

 

キャベツもお替り。

 

その後、メガハイボールをオーダー。

 

山芋焼きもオーダー。

初めて食べましたが、うまうま~♪

 

2回目のキャベツをお替り。

 
再度、貴族焼ももの塩をオーダー。
これで、ハイボールを完飲しました。
 
ラストは、まさかのカフェラテ。
 
これに、デザートを合わせました。
 
チュロス付きのパフェ、うまうま~♪
 
ご馳走様でした。
 
結構、飲み食いしましたが、この値段でした。
 
その後、グーグル先生に帰路を聞いて、バスに乗ってホステル付近まで移動し、
ホテルへ帰りました。

前編はここまで。

 

この後、共同のシャワーを浴びてから、YouTubeを観ながら眠るのでした。

 

 

「後編」へ続く…。