2024年4月13日(土)~15日(月)に、
札幌行ってきました
 
前回、2023年9月に行った依頼なので、約7ヵ月ぶりに札幌へ一人旅に行ってきました。
(札幌は個人旅では6回目です)
今回、スカイマークの格安航空券を半年位前に予約してあって、「」と」を目的に行ってきました。
 
 
 その「第3話(最終話)」です。
 
 
2日目、4/14(日)17時15分頃、ホテルから夕食を食べるお店に移動しているところからです。
 
ホテルから10分弱で、目的のお店に着きました。
 
北海道ジンギスカン 「蝦夷屋」さんです。
17時30分予約の5分前に入店しました。
 
カウンターの端の席を用意してくれてあり、食べ飲み放題のBコースで始まりました。
既に、1杯目の生ビが来ています。
 
なまら厚切りラム肉を中心に焼いて行きます。
 
タレを付けて食べると、柔らかジューシーうまうま~♪
 
他のラムも美味しかったです。
 
2杯目は、サッポロクラシック中瓶にしました。
このお店は、生はスーパードライでしたので。
 
何だか忘れましたが、色んな羊肉を頂きました。
 
柔らかくて臭みも無くて、うまうま~♪
 
3杯目は、蝦夷屋ハイボールにしました。
これは、ハイボールにグレープフルーツ風味が付いている感じで、飲み易くてうまうま~♪
 
丸いラム肉も焼きました。
 
4杯目は、コーヒー焼酎のハイボール。
まぁうまうま~♪
 
5杯目は、再度蝦夷屋ハイボール。
 
これは、羊肉のルーロー飯です。
ちゃんとルーローの味になってて、うまうま~♪
 
肉が限界に来てたので、枝豆ときゅうりで、蝦夷屋ハイボールを飲んでました。
 
結局、全部で8杯飲んで、フィニッシュしました。
ご馳走様でした。
 
その後、ガールズバーで3時間位飲んでしまいました。(やっちまった!)
 
そして、ベロベロでホテルに帰り、そのまま寝ちゃいました。
 
******************************************
 
3日目、4/15(月)、朝5時頃に起きて風呂に入り、出発の準備をしました。
その後、6時半頃に、ホテルをチェックアウトしました。
 
かなり二日酔いで、よろよろしながら、すすきの駅へ下りました。
 
地下鉄南北線でさっぽろ駅へ移動し、そこからJRへ移動しました。
 
改札へ入り、快速エアポートに乗って、新千歳空港へ向かいました。
二日酔いなのに座れなくて、立って移動しました。
 
新千歳空港に着き、ジャンプの絵があるところでパチリ♪
 
美瑛のコーンパンを買おうとお店を探していたのですが、見つけたのが遅くて買えませんでした。
 
でも、奇跡的に豆パンは1箱だけ残っていて買えました。
 
中身はこんな感じ。
自宅に帰って1個食べましたが、豆があまり甘くされて無く、素材の良さは伝わったのですが、
自分的には、豆が甘い方が美味しかったと思います。(4個は会社の方にあげました)
 
その後、スカイマークのチェックインカウンターへ行き、
 
チェックイン用バーコードを使って、
 
 
搭乗券を発券しました。
 
その後、無料の手荷物を預けて、
 
重さを確認。
 
その後、二日酔いだったので歩くのもきつかったので、早めに制限エリア内へ入り、保安検査を受けました。
終了後、コンビニで買ったカヌレととうきび茶で、軽い朝食にしました。
 
そして、搭乗時間になり、
 
機体へ進み、
 
搭乗して、自席に着きました。
 
そして、ほぼ定刻にプッシュバックが始まり、
 
滑走路に出て、
 
離陸しました。
 
 
 
 
雲の上に出ました。
 
 
機内サービスは、ホットコーヒーを貰いました。
キットカットがカットされたのが寂しかったです。
 
 
そして、約2時間弱で、
 
着陸して、
 
セントレアに着きました。
 
飛行機から降りた時間が、11時45分でした。
 
制限エリア外で出て、到着ボードを確認。
 
アクセスプラザへ戻ってきました。
 
そして、中部国際空港駅へ入りました。
 
改札内でミューチケットを購入し、乗る電車を確認。
 
そして、ミュースカイに乗りました。
 
指定席に着き、
 
ミューチケットをホルダーへセッティング。
 
改札内のファミマで買ったビール(晴れ風)をあたりめをアテにして飲みました。
このビール、麦芽100%なのにすっきりと飲み易くて結構好きです。
 
そして、名古屋駅に着き、ナナちゃん人形前です。
 
時間があったので、名鉄バスセンターへ行く前に、カフェに入りました。
そして、ランチのカレーライスと、
 
抹茶ソフトクリームを食べました。
 
カレーは普通、ソフトクリームはうまうま~♪
 
そして、名鉄バスセンターへ移動し、

 
高速バスに乗って、約2時間の旅でした。
 
勿論、推しの曲を聴いてまったりして帰りました。
 
そして、伊賀良バス停に着き、17時半頃に帰宅しました。
 

今回、約7か月ぶりの札幌旅でしたが、札幌での移動や入ったお店も少なく、ちょっと勿体無い旅になってしまいました。

ただ、ゆっくり過ごせたので、ストレス発散には良かったと思います。

 

また、格安航空券を見つけたら、札幌へ行きたいと思います。

 

尚、5月後半で、台湾台北へ行く予定です。

 

最後までお付き合いを頂き有難う御座いました。