SARD UNDERGROUND」のニューアルバム
ZARD tribute Best Selection
リリースイベントに行ってきました。
 
第5・6戦は、
2月17日(土):「ヨドバシカメラマルチメディア梅田 地下2F ヨドバシホール」
2月18日(日):「くずはモール 南館ヒカリノモール1階SANZEN-HIROBA
で行われたイベントに、2泊で参戦してきました。
 
 
 その第4回目の、「大阪旅:後編」です。
 
 
2024年2月18日(日)、ホテルを10時頃に出ました。
 
 
 
動物園前駅から、
 
新世界の方へ向かいます。
 
久しぶりの新世界と、

 

通天閣です。
 

お目当ては、「串かつだるま」の総本店さんです。

 
開店まで並びました。

 

そして、開店の1ターン目に入店出来ました。

今回は、動物園前セットをオーダーしました。

 
若い店員さんが回してくれています。
 
まずは、生ビで乾杯♪
 
セットの土手焼も来ました。
 
良く煮込まれてて、トロトロうまうま~♪
ただ、目の前でビニール袋に入った土手焼を;鍋に入れてるのを見てましたけどね…。
 

生ビが終わったので、大瓶をオーダー。


串かつが、揚り出しました。
 
熱いうちに、エビを最初に頂きました。
自分は、エビは塩で食べたい派です。
サクップリうまうま~♪
 

これは、唐揚げかな? やはり塩で食べると、うまうま~♪

キャベツも貰いました。

 

大好きな蓮根、これも塩で食べると、サクッシャキうまうま~♪

 
セット外で頼んだ紅ショウガは、ソースで食べると意外とよく合う、うまうま~♪
 

ご馳走様でした。

やっぱり、だるまの串かつは、衣が薄くてサッパリと食べられて美味しいです。

 

その後、だるま直ぐ近くのお店にあった、芋ドーナツなる物を食べてみました。

ちゃんと、うまうま~♪

 

そして、やまと屋さんにも入りました。

 

カウンターに着席しました。

 

特性にぎり盛り合わせが出来るか聞いたらOKでしたので、オーダーしました。

 

お寿司に合わせるのは、やはり熱燗です。

2本にするとお得になると聞いたので、2合+α(お得)で頂きました。

 

そして、お寿司が来ました。

このセット、以前は500円だったんんですけどね。

でも、800円でも十分安いです。

 
ちゃんと良いネタで、うまうま~♪
 
いわしの天ぷらも追加しちゃいました。
 
ご馳走様でした。
 
まだ行けると思いながら、通天閣の方へ歩いて行きました。
 
この日は良い天気でしたので、もう1枚パチリ♪
 
トイレに寄った後、新世界市場へ行きました。
ここへ来たという事は、
 

やはり、権兵衛さんに寄らざるを得ません。

 
早速、カウンターに座れましたので、中瓶をキリンでオーダー。
 
何をアテにしようか悩み、結局、
 
ホルモン焼きそば(小)にしました。
 
小でもホルモンは十分な量が入っています。
 
独特な煮込まれたホルモンが、ビールに良く合う、うまうま~♪

 

ご馳走様でした。

完全に満腹になりました。

 

その後、新世界市場を歩いて、恵美須町駅まで行き、

 

恵美須町駅から、地下鉄と、

 

 

京阪本線特急に乗って、

 

樟葉駅へ向かい、

 

くずはモールに着きました。

 

途中でスタバを見つけたので入りました。

 

定番の、アイスコーヒーグランデとドーナツをオーダー。

 

コーヒーを飲みながら、暫く居眠りをしてました。(満腹&酔い)

 

その後、CD予約開始時刻が過ぎたので、イベント会場へ行き予約をしました。

 

そして、X友人と合流するまで、KFCへ入り、

 

アイスコーヒーを飲んで待ってました。

 

今回、ゲットしたチケットを確認。

13番なので、結構良かったです。

 

そして、X友人と会い、イベント会場へ一緒に行き、

 

優先会場が開くのを待っていました。

 

そして呼ばれて、お陰様で左側の杉ちゃん前の最前列をゲット出来ました。

 

そして、定刻にミニライブが始まりました。

(公式SNSからの上と同じ画像です)

 

今回は、1部しかなかったセットリストは、

 

忘れちゃいました…。(メモを忘れた)

 

今回は通常版を購入した特典で、ポストカードをメンバー3人から頂きました。

 

最高でした。

 

後でメンバーがSNSにアップした画像です。

 

 

 

 

 

 

イベント終了後、X友人達と、夕ご飯を食べに行きました。

 

入ったお店は、友人お勧めのこのお店です。

 

どの定食メニューも安価で美味しそうでした。

 

でも、とりあえず自分は生ビをお供に。

X友人は飲みませんでした。

 

結局、自分は大好きな「チキン南蛮定食」にしました。

チキンが大きくて、ボリューミー&ジューシーうまうま~♪

 

ご馳走様でした。

 

友人達と別れて、京阪電車ホームへ行きました。

 

ここで、

プレミアムカー券を購入しました。

 

特急電車が来て、

 

プレミアムカーに乗車しました。

 
前席者が異常にリクライニングをしている以外は、とっても快適な車両でした。
 

約30分の電車旅でした。

 

淀屋橋駅で降り、御堂筋線で動物園前駅まで移動しました。

 

未だ時間が早かったので、西成で飲む場所を探しました。


そして、「台湾熱炒」なる、そそられるお店があったので、入ってみました。
 
お客様は誰もおらず、席に着いてスマホでオーダーしたら、直ぐに出てきました。
まずは、生ビとルーロー飯。
 

生ビが終わり、瓶ビールが特価で安価(確か200円台)だったので、オーダー。

(最初から瓶にすれば良かった)

また、青菜炒めとシジミのスープも来ました。

 

青菜は小松菜でしたが、普通にうまうま~♪

もう少し、にんにくが利いている方が好きですね。

 

ルーロー飯は、イマイチうまうま~♪

でも、青菜を入れて混ぜて食べたら、美味しかったです。

 

シジミのスープは、台湾らしくかなり薄味でしたが、うまうま~♪

ただ、砂が入ってました。

 
お酒の冷蔵庫も、台湾の熱炒みたいでした。
 
結局、瓶を2本飲んで、フィニッシュしました。
ご馳走様でした。
 
その後、ホテルへ戻り、貰ったポストカードを確認。
一番上のが少ないので、出て良かったです。

 

そして、シャワーを浴びて、ゆっくり眠りました。

 

**************************************

 

2024年2月19日(月)、ホテルを朝7時頃にチェックアウトしました。

 

直ぐ近くの動物園前駅入口から、御堂筋線に乗って、

 

新大阪に着きました。

 

タリーズに寄って、朝食を食べました。

 
アイスコーヒー&サンドイッチのモーニングセットです。
 
サンドイッチは、普通にうまうま~♪
 
食事後、高速バスの待合室に行き、時間まで待っていて、
 
8時45分位のバスに乗りました。
 
途中、多賀SAで休憩した時に、糸切り餅をお土産に買って、
 
練り物をつまみながら、地元へ向かいました。
 

そして、13時30分頃に地元に着き、14時過ぎに帰宅しました。

 

 

今回のリリイベは、全国27カ所で開催されるので、このリリイベに10カ所行くことを目標にしています。

この旅で、5・6カ所を達成しました。(あと4カ所…。)

 

似たような記事が続くかも知れませんが、お付き合いを頂けると嬉しいです。

 

次は、第7戦の「名古屋」です。

 

最後までご覧頂き有難う御座いました。