2024年1月18日(木)~21日(日)に、
沖縄(那覇)行ってきました
 
 前回、昨年の1月以来なので、丁度1年ぶりに3泊4日で、
YOUTUBE「ゴリ★オキナワ」で紹介されたお店を回る事をメインテーマに、

」と」を目的に行ってきました。 

 
 
 その「第1話(全4話)」です。
 
 
1日目、1月18日(木)、朝8時頃、「しゅうれが3」で家を出発し、
 
りんごの里にある、高速バス 伊賀良バス停へ行きました。
 
待合室で待ちながら、
 
バスチケットを確認。
 
 
定刻にバスに乗って、
 

約2時間後、名古屋 名鉄バスセンターに着きました。

 
バスセンターから、名鉄へ行き、
 

乗る列車を決めて、特別車両の指定席券(ミューチケット)を購入しました。

 
ホームで電車を待ち、
 
電車が来て、
 
乗車しました。
 

ミューチケットホルダにセットして、

 
35分間の列車の旅で、
 
中部国際空港駅に着き、セントレア 第1ターミナルに着きました。
 
運航表でチェックインカウンターを確認し、
 
スカイマークのカウンターに行きました。
 
そして、自動チェックイン機で、チェックインをしました。
 
搭乗券が発見されたところでパチリ♪
 
その後、荷物を預けました。
スカイマークは20kg1個まで無料なので助かります。
 
検査もOKでした。
 
その後、ランチを食べに行きました。
勿論、プライオリティパスを使います。
 
 
このところ、毎回来ている、「ぼてぢゅう」さんです。
入口で受付して、メニューをオーダーしてから、案内されて席に着きました。
 
早速、先行して生ビ(プレモル)が来ました。
 
そして、、プライオリティパスメニューが揃いました。
どら焼きもありましたが、カバンに入れちゃいました。
 
まずは唐揚げ、アツアツジューシーうまうま~♪
 
メインは、今回は焼きそばにしました。
 
目玉焼きの黄身をとろけさせて、
 
麺に絡めて頂くと、マイルド&コク うまうま~♪
 
ご馳走様でした。
 
合計で3,400円分が、無料で食べられました。
 
その後、天気が悪かったですが、一応、スカイデッキへ行って、飛行機をパチリ♪
 

その後、更にプライオリティパスランチを食べようかとも思いましたが、

お腹が膨れ過ぎちゃうのでやめて、プレミアムラウンジへ行きました。

 

早速、一番搾りとハートランドのツインビール。

 

アテは、カシューナッツのお菓子にしました。

これが大好きうまうま~♪

 
次は、コスタコーヒーとバナナチップスで、小休憩しました。
 
次は、陸ハイボール。
 

ドライフルーツと麦チョコをアテに頂きました。うまうま~♪

 
その後、コスタコーヒーのカフェラテにしました。
 
これをお替りにて、終了にしました。
 
ご馳走様でした。
 
そして、制限エリア内へ入り、保安検査を受けました。
 
搭乗ゲートに行き、しばし休憩。
 
そして、搭乗時刻になり、
 
搭乗して自席に着きました。
 

ピントが椅子ですが、一杯のお客様でした。

 

そして、定刻に離陸しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
雲の上に出ました。
 
 
青い空が綺麗でした。
 
機内メニューを見て、
 
100円のお水を購入しました。
スカイマークのマークが付いてて、毎回買っちゃいます。安いし。
 
そして、お約束のキットカットが配られました。
食べずに胸ポケットについ入れてしまったら、ドロドロに溶けちゃってた。
固まってから食べましたよ。
 
サービスのドリンクは、ホットコーヒーにしました。
ゴールドブレンドなので、慣れ親しんだ味ですね。
 
更に飛行が続き、
 
 
 
夕方になって、夕陽が当たった雲が綺麗でした。
 
 
沖縄が近くなり、陸が見えて来て、
 
約2時間半のフライト後、着陸し、
 

那覇空港に到着しました。

 

着陸後、天気と気温を確認。
 

バッゲージクレーンを確認。

 

荷物を引き取って、

 
制限エリア外に出ました。めんそーれ、おきなわ。
 
自販機を見て我慢できず、早速買っちゃいました。

グァバジュース。


そして、連絡通路を通って、
 
那覇空港駅に着きました。
 
このSuica君を、毎回撮ってしまいます。
 
ゆいレールで牧志駅まで移動し、駅を出た直ぐにあるホテルの、
 
南西観光ホテルにチェックインをしました。
 
部屋は8階でした。
 
1泊:5,000円位の部屋でしたが、
 

お風呂の湯舟が広くて良かったです。

 
テレビは小さかったですけど。
 
窓からの眺めも良かったです。
 
真下は、まさに国際通りで、最高の立地ですね。
 
そして、1日目に行きたかったお店に行くのに、Uberを使いました。
 
そして、目的のお店の「糸満屋」さんに着きました。
 
第1話はここまで。
 
この後、YOUTUBEで紹介されていたお料理を堪能するのでした。
 
 
「第2話」へ続く…。