2023年12月28日(金)~24年1月2日(火)に、

台湾台北行ってきました

 

 

前回、10月に行ったので、2か月ぶりに、台湾へ渡航して来ました。

ただ、年末年始では、2019年~2020年の時に行った以来なので、4年ぶりになります。

今回は、前日からセントレア付近へ前入りして、

久しぶりのエアチャイナで、「台北101カウントダウン」をメインの目的として、

」と「」を求めて、行ってきました。

 

 その「第1話(全7話)」です。

 

 

0日目、12月27日(水)、18時30分頃、旅行の荷物を車の中に入れておいて、

会社から直接でりんごの里へ行きました。

 

高速バスのチケットを確認して、

 

約2時間のバスの旅です。

 

車内でSARDundergroundの生ライブを観ていきました。

 

そして、名鉄バスセンターに着きました。

 

名鉄バスセンターから名鉄駅へ移動し、ミューチケットを購入し、

 

ミュースカイが来ました。

 

そして、乗車しました。

 

21時頃のミュースカイはガラガラでした。

 

走行中にスクショ。

 

そして、セントレア駅に着き、

 

宿泊先(東横イン)の位置を確認。

 

5分程歩いて、

 

東横インに着き、チェックインをしました。

 

コンビニに寄ってから、部屋に入りました。

 

いつもの東横ですが、新しいので綺麗です。

 

お風呂は湯舟が広めで良かった。

 

コンビニ(セブン)で買った物です。

お弁当が全くありませんでした。

 

すみれのラーメン、うまうま~♪

あとは、お菓子をアテに飲みました。

 

部屋のテレビが、そのままYouTubeやAmazonプライムが観られて良かったです。

(MFゴーストを観てました)

そして、目覚ましをセットして寝ました。

 

***************************************

 

翌朝、1日目、12月28日(木)朝5時半に起きて準備し、

フロントに降りてきました。

 

そして、無料の朝食を頂きました。

 

おかずの数は少ないですが、十分うまうま~♪

ご馳走様でした。

 

そして、ホテルをチェックアウトしました。

 

気温は6℃でしたね。

(地元は氷点下ですが)

 

空港へ向かいながらの朝焼けがちょっと綺麗でした。

 

そして、空港内に入り、

 

アクセスプラザでパチリ♪

 

今回、9時50分発のチャイナエアラインで行きます。

チェックインカウンターを確認。

 

開始まで少し待ち、そんなに混んでなく、直ぐにチェックインが出来ました。

 

手荷物は、12.1kgでした。

国内含めて7泊するので、やはり着替えが重かったです。

 

この後、スカイデッキへ出て国内線側をパチリ♪

 

そして、国際線側もパチリ♪

 

搭乗するチャイナエアライン機がいました。

 

その後、プレミアムラウンジ2へ入り、

(たっちゃんねるさん曰く、「天国」です)

 

カードと航空券を見せて入りました。

 

後のラウンジで時間を使いたいので、一番搾りを1杯だけ。

 

おつまみは、カレー風味のカシューナッツ。

これが、うまうま~♪

 

その後、早めに制限エリアへ入り、保安検査を受けました。

入口が滅茶苦茶混んでました。

 

検査を終え、制限エリア内のプライオリティパスを使って、

ラウンジへ入りました。

 

チャイナエアライン機が見える席に座りました。

 

お腹が空いてなかったので、軽めにしました。

生ビールと、

 

カレーチャーハンとおかずです。

前はカレーがあったのですが、無くなってました。

 

そして、搭乗ゲートへ行き、

 

そして搭乗時間になり、

 

搭乗して

 

自席に着きました。

 

足元は少しは余裕がありました。

 

プッシュバックが開始され、

 

離陸しました。

 

 

 

 

窓ガラスが汚かったですね。

 

座席にモニタもありました。

 

そして、機内食が来ました。

飲み物は黒ラベルしました。

久しぶりのがっつり機内食でしたが、結構うまうま~♪

 

時々モニタも見つつ、

 

音楽を聴きながら半分寝てました。

 

鹿児島上空。

 

 

そして、約3.5時間のフライトで、

 

桃園国際空港に着きました。

 

1話はここまで。

 

この後、入国して4回目のあるチャレンジに挑むのでした。

 

「第2話」へ続く…。