2023年11月16日(木)~11月19日()に、

韓国釜山行ってきました

 

 

前回に行ったのが、2019年2月なので、約4年ぶりに、釜山へ渡航して来ました。

今回は、トリップドットコムで予約した大韓航空で、ほぼ「食」を求めて行ってきました。

 

 その「第5話(最終話)」です。

 

 

4日目、11月19日(日)9時半頃、釜山金海空港行きの軽電鉄に乗るところからです。

(ちなみに、乗る前におでんを食べました)

 

ホームに上がって電車を待ち直ぐに乗りました。

 

数分で空港に着きました。

 

オンラインチェックインをしてあったので、預け荷物を依頼するだけでした。

 

水分を詰め込んだので、20kgもありました。

 

預け後、2Fに上がりました。

この時、9時50分位だったので、出発まで3時間ありました。

 

エディヤコーヒーに寄りました。

 

喉が渇いてたので、アイスアメリカーノを飲み干しました。

 

約10分間の滞在でした。

 

その後、制限エリアに入りました。

入口だけ何故か混んでましたが、検査や手続きはスムーズでした。

 

余裕がある時間を使って、ラウンジ巡りを開始しました。

最初は、「KOREAN AIR」ラウンジです。

 

プライオリティパスが使えます。

 

あまりお料理はありませんでしたが、朝からおでんを食べただけだったので、炭水化物を中心に頂きました。

アルコールが無かったですね。(あったかも)

 

サンドイッチが美味しかったので、

 

お替りしちゃいました。

 

次は、「AIR BUSAN」ラウンジです。

 

勿論、プライオリティパスを使いました。

 

珍しく、入口をパチリ♪

 

エアプサンはLCCなのに、ラウンジは豪華でした。

 

生ビールもあったので貰いました。

 

やはりサンドイッチメインでしたが、幾つかのお料理もあって良かったです。

 

缶ビールもあったので、ソーセージをアテに飲んじゃいました。

 

最後は、搭乗口から近かった、「SKY HUB LOUNGE」です。

 

3回目のプライオリティパス活用でした。

 

入口が別にありました。

 

カウンターの女性がめっちゃスマートで美人でした。

 

お料理も一番良かったです。

 

生ビールはちゃっかり頂きました。

 

ただ、満腹に近かったので、食べたのはこれだけでした。

 

一番、美味しかったです。

 

飛行機が見えるので、最初からここで長居をすれば良かったです。

 

そして、搭乗時刻間際になり、搭乗口へ行きました。

 

スマホの航空券を確認。

 

そして、定刻に搭乗開始になりました。

 

搭乗して、

 

自席に着きました。

 

一応、モニタ付きの機体でした。

 

この時、12時50分でしたね。

 

右隣が空いてて快適でした。

 

そして、ほぼ定刻に、

 

離陸しました。

 

 

 

 

 

 

鳩が、食べ残し?のハット

 

画面はほぼマップにしてました。

 

機内食は簡単な物だけでした。

フライトも短いですし。

 

 

 

 

自分のスマホからの音楽をずっと聴いてました。

 

着陸態勢に入り、

 

 

 

 

着陸して、

 

セントレアに着きました。

 

順調に入国し、アクセスプラザに来たのが、15時前でした。

 

その後、ミュースカイに乗って、

 

ミューチケットを確認。

 

出発しました。

 

ミュースカイだと、名古屋まで30分弱です。

 

名古屋に着き、名鉄バスセンターへ行きました。

 

重いスーツケースをコインロッカーに預けました。

 

スマホSuicaなので楽ちんでした。

 

ナナちゃん人形を確認。

帯状疱疹の案内でした。

自分、2019年に帯状疱疹で入院したことがあります。

 

そして、15時から開いている大好きな居酒屋「新時代」さんへ行きました。

 

最高のコスパメニューが沢山あります。

 

お店も空いてました。

 

早速、190円の生ビで乾杯♪

 

定番の塩キャベツをオーダーし、お通しも来ました。

 

そして、名物の伝串:10本が来ました。

 

伝串の粉を、更に振りかけます。

 

七味も掛けて頂くと、パリ餅ジューシーうまうま~♪

まさに、ビール泥棒です。

 

青海苔多めのちくわの磯部揚げも来ました。

 

ちょっと揚げすぎ感はありましたが、うまうま~♪

 

4杯目はハイボール:150円にしました。

 

ご馳走様でした。

 

伝串、10本頂きました。最高!

 

そして、良い気持ちで歩いていき、

 

名鉄ビルへ行きました。

 

バスの時間まで、カフェに入りました。

 

アイスアメリカーノとソフトクリームです。

 

冷凍フルーツ迄入ってますね。

 

甘酸っぱく、サッパリうまうま~♪

 

そして、バスセンターへ行き、

 

バスに2時間揺られて、

 

そして、21時過ぎに自宅へ帰りました。

 

 

今回、約4年ぶりの韓国釜山で、少し寒かったですが、グルメな旅が楽しめました。

 

海外向け航空券が高騰しているので、次はいつ海外へ行けるか分かりませんが、

航空券価格をチェックして、また良いチケットをゲット出来たらと思います。

 

 

最後までお付き合いを頂き有難う御座いました。