2023年11月16日(木)~11月19日()に、

韓国釜山行ってきました

 

 

前回に行ったのが、2019年2月なので、約4年ぶりに、釜山へ渡航して来ました。

今回は、トリップドットコムで予約した大韓航空で、ほぼ「食」を求めて行ってきました。

 

 その「第3話(全5話)」です。

 

 

2日目、11月17日(金)14時頃、南浦洞へ移動して、行きたかったお店、

「富平ヤンコプチャン」というお店です。

 

様々なYouTuberが紹介しているお店です。

 

 

早速、お店に入りました。

 

早速、ビールをオーダー。

 

店員さんが走り回っていました。

 

おかず達が来出しました。

 

そして、メインのヤンコプチャン:₩40,000です。

 

何も水分が入って無い状態から、炒めてくれます。

 

脂が飛ぶので、鍋の周りにバリケードがされました。

 

こんな感じ。

 

店員さんが、大きなコプチャンを切ってくれてます。

コプチャン以外は、じゃがいも・玉ねぎ・エリンギなどが入っています。

 

段々、炒まってくると、コプチャンの脂が出てきます。

 

途中、青唐辛子をつまみに食べたら、滅茶苦茶辛くてビックリしました。

(しかも、ピンボケ)

 

そして、完成しました。

鍋の汁が入っているみたいですが、全て脂です。

 

早速、シマチョウから頂くと、脂がじゅわっと弾けて、めっちゃうまうま~♪

 

色んな部位が入ってて、食感も楽しめました。

 

ここで、釜山の地酒焼酎の「テソン」をオーダー。

チャミスルより飲み易い感じで、うまうま~♪

 

そして、コプチャンを皿に全部移して、

 

旨味たっぷりの脂を使って、

 

ポックンパを作って貰いました。

 

ご飯と野菜と海苔を入れて、炒めてくれて、

 

最後は鍋に敷き詰めて完成です。

 

まずは、このままスプーンですくってアツアツで頂きました。

間違いなく、マシッソヨー!

 

焦げちゃう前にお皿に盛って、

 

残してあったビールのアテとして、ガツガツ頂きました。

うまうま~♪

 

全部で、₩52,000でした。

満足しました。ご馳走様でした。

 

そして、南浦洞を散策しました。

 

ゲーセンの様子も見ていきました。

 

ダイソーで、USB-Cプラグを追加購入しました。

 

その後、BIFF通りに入って行きました。

 

色んな屋台がありました。

 

10円パン、気になりましたが、買いませんでした。

 

鳩が、食べ残し?のハットグ?をつついてました。

 

そして、焼き銀杏屋があったので、1袋買いました。₩3,000でした。

 

その後、ホットックを食べました。

 

釜山のホットックは、ナッツがぎっしり入ってて、めっちゃうまうま~♪

 

BIFF通りから出て、

 

バス停に行き、

 

バスに乗って、

 

釜山駅付近で降りました。

 

改めて、釜山駅をパチリ♪

 

そして、コンビニに寄って、ホテルへ戻りました。

 

昼食を遅くに食べて、買い食いもしたので、夕食はこの2つにしました。

 

まずは、ツナキンパ。

 

普通にうまうま~♪

 

キムチポックンパのおにぎり。

 

普通にうまうま~♪

 

この日は、YouTubeを部屋で見まくってから寝ました。

 

****************************************

 

3日目、11月18日(土)朝7時に起床しました。

 

8時40分頃、ホテルを出発して、

 

釜山駅に行きました。

 

駅内を少し探検しました。

 

特に何もしませんでしたが、

 

 

空港みたいな駅でした。

 

そして、地下鉄へ向かいました。

 

改札を通って電車に乗り、

 

西面(ソミョン)駅へ行き、7番出口から出ました。

 

草木のある土の部分には、雪が残っていました。

昨晩、寒いと思いました。

 

そして、デジクッパ通りへ行き、

 

YouTubeで確認していたこのお店に入りました。

 

 

 

 

お店に入り、席に着きました。

 

メニューはこんな感じ。

(写真が縦になっちゃいました)

 

そして、直ぐに来ました。

 

レシートを確認。

 

早速、塩を入れて、味を決めます。

 

いい感じの塩味になり、豚と一緒に食べて、うまうま~♪

 

麺もあったので、スープが熱いうちに入れて頂きました。

 

そして、ご飯と一緒にも頂き、勿論うまうま~♪

 

そして、無料のキムチやニラを取って来ました。

(写真が縦ですが)

 

器に入れて、完成です。

 

ご飯を全部入れて、完全にクッパで頂きました。

 

ご馳走様でした。

 

その後、周辺を散策しました。

 

交差点に変な飾り物がありました。

 

ダイソーをまた発見。

少し覗いて行きました。

 

暫く歩いた後、エディヤコーヒーに入りました。

 

オーダーして待ちます。

 

オーダーしたのは、アイスアメリカーノとホットックです。

 

ホットックは、少し温かったですが、

 

はちみつ味が利いてて、うまうま~♪

 

ご馳走様でした。

 

この後、釜山名物を有名店へ食べに行くのでした。

 

「第4話」へ続く…。