2021年8月11日(水)~12日(木)に、
名古屋行ってきました
 
Youtuberの「たっちゃんねる」さんのイベントで、
名古屋のホテルの特別プランに宿泊するために、
お盆休みを利用して行ってきました。
 
 その一部始終です。
 
 
1日目、8/11(水)、朝8時40分前に、りんごの里へ行き、
 
伊賀良バス停から高速バスに乗って名古屋へ向かいました。

 

バスは前横にパーテーションがあり、飛沫の対策がしっかり出来ていました。

 
 
そして、2時間ほどで、名鉄バスセンターに着きました。
 
バスセンターから出ると、定番のナナちゃん人形がありました。
 
そして、グーグル先生に頼って歩き、
 
10分位で、今回宿泊するホテルに着きました。
 
フロントはとっても綺麗でオサレな感じでした。
早速、ホテルに荷物を預けました。
 
そして、展示物を見て行くと、
 
今回のコラボ企画の事が展示されていました。

 

その後、たっちゃんねるさん一押しの、味仙 名古屋駅(柳橋)店に行きました。
すると…、
 
まさかのコロナ蔓延防止対策と思われる休業でした…。
 
でも、味仙を諦めきれなかったので、ネットで検索し、
営業している店舗を確認して、名古屋うまいもん通りへ行きました。
 
少し迷いながら、太閤通口へ行き、
 
「味仙 うまいもん通り店」に着きました。
 
早速、メニューを決めて、オーダーしました。
すると、僅かな時間で、揃いました。
お気付きでしょうが、酒類多提供して無かったので、水で我慢です。
(ノンアルビールを高額出して飲みたくない)
 
これは、「青菜炒め」です。
この時季の青菜は、小松菜でした。
本当はほうれん草の方が良かったですが、ニンニクが利いたパンチのある味付けが、めっちゃうまうま~♪

 
2番目に来たのが、ニンニク炒飯です。
味は、青菜炒めのニンニクが強いせいか、炒飯のニンニクが弱く感じてしまい、
味は美味しいのですが、パンチが弱く残念うまうま~♪
 
3番目に来たのが、酢豚です。
味仙さんの酢豚は、甘酢案では無く、ピリ辛餡になっていて、
絶対にビールに合いそう、うまうま~♪
 
ただ、このうまいもん通り店は、単価が高いですね…。
立地が良いから仕方が無いとは思いますけど…。
次回は、コロナが収まっている時に、柳橋店さんに行きたいです。
 
そして、胃袋に余裕があったので、その近くにあった、
あんかけスパゲティで有名な、チャオさんに入りました。

定番のミラカンにしようかと思いましたが、まだ食べたことが無かった、
 
「ナポリタン:目玉焼きトッピング」にしました。
 
底面に敷かれた玉子焼きを巻き込んで食べると、マイルドうまうま~♪
 
その後、ホテルのチェックイン時間に未だ時間があったので、
カラオケに入りました。
 
ドリンクも無料で飲めるので、良かったです。
 
懐メロを中心に歌っていました。
 
最高点はこれでしたね。
 
そして、再びナナちゃん人形を確認し、
 
ホテルへチェックインしました。

このホテル、ベッドにこだわっていて、寝心地が良かったです。
 
部屋は狭いですが、綺麗で快適でした。
 
そして、これが「たっちゃんねる」さんから、先着50名迄頂けた、ビアベアタオルとたっちゃんねるステッカーです。
貰えて、とっても嬉しかったです。

ホテルの方から、たっちゃんねるさんへのメッセージをとのことで、
星型の付箋を頂けたので、日頃の感謝を書かせて頂きました。

 

その後、少しホテルで休んでから、昼間からお酒が飲めるお店を探し、

割と近所で見つけた、「新時代」さんに入りました。

 

このお店、名物が鶏皮の串揚げの「伝串:50円」だそうです。

 

他にもメニューが色々あり、全体的にとっても安いです。

 

早速、生ビをオーダーしました。
何と、1杯:190円です。(めっちゃ嬉しい!!)
 
最初の一口を飲んだ後、ジョッキを見たら、飲めてる状況がとっても染みました。
 
そして、名物の伝串:5本が来ました。
この写真では、伝串の粉と七味唐辛子を掛けてあります。
 
早速頂くと、周りがカリッとして中は少し柔らかさが残っていて、
甘いたれの味がじゅわっと出てくる感じが、ビールに滅茶苦茶合う、うまうま~♪
これで、1本:50円は、本当に凄いです。
 
鶏旨たれユッケ:480円です。
この後、卵の黄身としっかり混ぜて頂くと、生の鶏肉がとってもジューシーかつサッパリうまうま~♪
 
生ビを2杯飲んだ後、なかなかオーダーが通らなかったので、まさかの2杯同時オーダー。
 
更に、伝串をもう5本追加。
 
そして、もう1品。
どる焼き:480円です。
 
歯応えがある地鶏の炭焼きに柚子胡椒がとっても合ってて、でらうまうま~♪
 
伝串がとっても気に入ったので、テイクアウト:10本も貰いました。
自宅に帰った翌日に食べましたよ。
 
伝串:10本、美味しかった!
 
ご馳走様でした。
結果、生ビ:5杯飲んで、テイクアウトを入れて、3,160円でした。
めちゃくそ安い!
 
その後、またカラオケをしました。
たっちゃんねるさんも、時々行くんですよね。
 
2時間で500円で、ソフトドリンクは飲み放題です。
 
たっぷり歌って、これが最高点でした。
順位はめっちゃ低いけど。
 
その後、近所で見つけた飲めるお店に入りました。
 
迷いましたが、瓶ビールで歌った喉を潤しました。
 
そして、オーダーしたメニューは、串揚げセット:500円位?と、
 
チキン南蛮:750円位です。
 
どちらも、普通にうまうま~♪
伝串の旨さとコスパにやられて、想いが薄まっていたかも知れません。

お腹も一杯だったので、これで切り上げました。
ご馳走様でした。
この後、コンビニに寄ってから、ホテルに帰りました。
 
そして、お風呂に入って、寝ちゃいました。
 
*********************************************************
 
2日目、8/12(木)、朝7時30分頃に起床し、ホテルのフロントへ無料朝食のおにぎりを貰いに行き、
そのついでに、今回のコラボ企画特典をオーダーしました。
 
すると、こんな感じで、瓶ビール中瓶:2本を、部屋まで持って来てくれました。
 
器にしっかり氷が入って、中瓶それぞれにグラスが被せてありました。
 
ビールの銘柄は、たっちゃんねるさんが大好きな、キリンクラッシックラガーと、サッポロラガー(通称赤星)です。
 
ますは、クラッシックラガーから、頂きました。
うーん、キンキンに冷えてやがる!
 
おつまみは、さきいかと写ってないけど柿ピーです。
貰ったおにぎりは、お腹が膨れちゃうので、持ち帰りました。
 
次は、赤星♪ 
 
どちらも、共通して苦みが利いたラガービールで、自分も大好きうまうま~♪
たっちゃんねるさん、最高のチョイスでした。
ご馳走様でした。
 
その後、ネットで高速バスの予約をして、
11時丁度位に、ホテルをチェックアウトしました。
とっても良いホテルでした。また泊まりたいな。
 
そして、名鉄バスターミナルへ向かう途中、スタバを見つけました。
 
実は、気になっていたメニューがあったんです。それは、
 
「パイナップルフラペチーノ」です。
無類のパイナップル好きなので、めっちゃうまうま~♪
 
値段は結構しますけどね。
 
そして、改めて、名鉄バスターミナルへ向かいました。
 
5番バス停から、信南交通へ乗車して、
 
音楽を聴きながら、爆睡して帰りました。(朝からの瓶ビール2本が効いた)
 
こんな感じの、飲んで歌った旅でした。
 
コロナが終息したら、今度こそ、味仙飲みがしたいな。
 
 
最後までご覧頂き有難う御座いました。