今晩の夕食です。

カレーの残りを味付けに使ったキャベツと豚肉の炒め物、といった生活感あふれるメニューは置いといて・・・。

 

 

メインは、こちら。

稲庭うどんです。

冷たくして、シンプルな麺つゆにしょうがを入れて。

夏にはなくてはならない味の一つですね。

 

 

実は、この稲庭うどん。本場の秋田で買ってきたんです。

この夏、猛暑と台風の間隙をついて、行って参りました。角館です。

台風が近づいていた日とは思えない快晴。

気温も30度を切っていて、快適な避暑休みでした。

このお土産として、買ってきたんです。

 

 

当然、旅先でも稲庭うどんを頼んだのですが、なぜか、秋田で食べる稲庭うどんは温かいだし汁に入っている温麺が多かった。

秋田では、稲庭うどんは温かいもの?

 

 

もちろん温かくても美味しかったですよ。

でも、やっぱり夏は冷たい稲庭うどん、ですよね。

読者登録してね

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ