弁当です。

大きい方は野菜中心。小さい方にご飯と肉類を入れます。

全体で500㎖強の容量で、どちらかというと小さめです。

 

 

弁当はやはり彩りが重要ですね。

放っておくと地味な色になりがちなので、赤、黄、緑が入るとぐっと引き立ちます。

ミニトマトは必須アイテム。

春はイチゴも赤を添えるのにgood。

赤はワンポイントでも十分です。

カボチャが意外に黄色を立ててくれるのに重宝します。

やってみて良かったのは、金美ニンジン。

この黄色が鮮やか!

今回の反省は緑が足りなかったことです。

実は下の方にレタスが入っているのですが、トマトやニンジンでかぶせてしまいました。

山椒じゃこは、いただきものです。

気のせいか、いただきものは美味しく感じます。笑

 

どくしゃになってね!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村