京都散策

・・・と言いながら、観光地をめぐるわけではなく、百貨店などで買い物。

ランチは、四条烏丸のカフェ、オーバカナル京都

駅直結のCOCON烏丸の一階にあります。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26002767/

 

 

少し遅い昼食で、夜は早めに店を予約していたこともあり、控えめの量にしようということで、

ランチメニューではなく、二人でサラダとサンドイッチを注文して、シェアすることにしました。

ところが・・・

 

 

サラダは、山もり

しかもこれでハーフポーション。

オーダーの時に店員が「レギュラーだと多過ぎるからハーフでちょうど良いと思います」と言ったのが、よく分かりました。

そしてパテのバゲットサンドイッチがこちら。

 

 

これもボリューム満点。

二人でシェアすること前提で頼んだから良かったものの、これを一人一つオーダーしていたら、とても食べきれない量でした。

 

 

これにハーブティーもつけて、二人で2200円。

ランチメニューではないので、割高なのを覚悟で頼んだのですが、ボリュームに対してとてもリーズナブルだと思いました。