こんばんわ。


野獣です!



今日この頃、練習をしていると10の内2~3の動きしか出来てません。


はっきり言って走りこみが足りない証拠です><


やっぱりボクシングの基本中の基本はロードワークで下半身ですね。


自分の知っているボクシングで言うと、最初はジャブの前にロードワークを半月~1ヶ月走らされます。

もちろん、月謝も納めながら。

なので野獣はバリバリ走りこんでボクシングジム入門。

まず体力が無いとジャブすら教えて貰えませんので・・

だけど、今の時代は宮崎県の田野コーチに聞くと違うみたいです^^;

今の若者は、ジャブ、右ストレート、フック、。

これを早く教えて貰わないと、

”面白くない”

”きついだけ”

”お金払ってるのに教えてくれない”

などで、

半月もせずにやめてしまうらしいです。

悲しい時代です・・

強くなりたいから辞めないし強くなるために根性で我慢!!

ってな感じの若者は一握りしか居ないみたいです。

なのでちゃんと一つ一つ基礎が出来ている選手は下積み時代頑張ってきている選手であり。

強い選手はジャブだけを何ヶ月も練習したり、ロードワークはかなりの距離走ってます。

俺も初心=基礎をしっかり鍛え上げ一からのスタートとして頑張ります!!

あと野獣の長兄である猛獣をブログにアップします!

お楽しみに^^


ではおやすみなさい!


お楽しみに^^


ではおやすみなさい!