Officeで描く金沢城」

 

MS-Office Wordでイラストを描いています。



 

先日、北陸新幹線開通後初めて、金沢にいきました。


以前、金沢城址に金沢大学があった頃、金沢を訪ねたことがあったのですが、跡地が市に返還され、城址公園として整備されてからは、縁がありませんでした。

 

稲川淳二さんのFANで、7月に三郷市のツアーを見る予定だったのですが、ちょうどその日、台風が関東を直撃。

中止すべきか検討される状況に。

武蔵野線が止まりそうだとの観測に、諦めてしまいました。

 

その後どこかの会場に参加したいと思い、検討するうち、金沢公演を発見し、「北陸新幹線・金沢城とのセットで怪談」の旅行を思いついたのでした。

 

イメージ 1



イメージ 2