お休みでした。

 

寒い日が続いています。

 

私の手はシモヤケ&ひび割れです。

 

夜にはしっかりクリーム塗って寝てますが、ダメですね。

 

今年は料理するようになって、

 

洗いものする機会が増えたからかな~?

 

だとすると毎年、毎日それをやってる農耕民族殿はエライ!

 

感謝です。

 

寒くて変わってきたのは私の手ばかりではなく、

 

家のカエル君達も同じ。

 

モリアオガエルはすっかり冬眠に入ったようで、

 

ほとんど動いていない。

 

ヒキガエルとイモリがモゾモゾと動いているくらい。

 

イモリは水から出たり入ったり。

 

冬眠すれば良いのに・・・

 

今日はこんなシーンも。

入浴中か!

 

何かが足りなくて冬眠出来合いのかもしれないので、

 

少し調べてみようと思っています。

 

何しろイモリは初めての冬越しですから。

 

本日もありがとうございました。