Korthos島のクエストを全部クリアしたので次はBorderlands(BL)のクエストです。

 

Gatekeeper's GrooveにいるNPCに話しかけて移動します。

 

BLのクエストは8つあり、End chestからは難易度に関わらず3種のUnique Itemから1つが必ずドロップします。これはHeroicの話であってEpicになると難易度依存となりベースの確率も低くなります。クエストの入り口までの野外でもRare Monsterを倒すと体感30~50%くらいでUniqueをドロップします。

ちょうど道中にRare Monster出現のトリガーとなるNPCを発見し、運よくUniqueの1つであるFeather Fall効果付きのCloakがでないかと期待したのですが、、出ません。

 

特に危ない場面もなくあっさりと8つ終了し、いくつか使えそうなItemをゲットしました。

 

 

みすぼらしかった見た目もちょっとましになりました。戦闘スタイルとしては二刀流で行く予定なのですが、まだ片手武器のいいものが手に入っていないため、両手武器をブンブン振り回しています。

 

Harborに移動しLVを3にあげていたら、オープンギルドからのお誘いがありました。せっかくなので加入しちゃいます。

 

次回はHarborのクエストを進めていきます。

 

今日はここまで。