ザキKのザックリテイスティング | 酒類ドットコムブログ

酒類ドットコムブログ

洋酒・和酒等、6000アイテムを超える圧倒的な品揃えで展開する
お酒の通販サイト【酒類ドットコム】の公式ブログ。
ウイスキー、シャンパン、ワイン、スピリッツ、リキュール、焼酎、日本酒と
日本一の品揃えの豊富さを活かし、様々な情報を発信していきます!

ヌード・プティヴェルド

どーですか、この堂々たるボトル。
シンプルながら気品のあるエチケット。
さぞお高いのでは…とみせかけて
実は千円強のお手軽ワイン。
ただ、プティヴェルド百パーはかなり珍しいらしい。
香りは、その骨太さが予想しやすいほどゴムっぽい。
味わいは、ゴツさもあり滑らかさもあり、といったところ。
今、ワインだけやけど、濃いめの肉料理にあいそうな。
ただ、ボルドーワインや、メジャーな
国際品種のヴァラエタルワインのような完成形といった体(てい)はなしていないかも知れない。いや、いい意味で。
例えるなら、X-Japanのhideのソロワークといったところか。重そうだが結構ポップなところなんか特に。
「HONEY BLADE」(HIDE YOUR FACE)がしっくり来ますな。
…分かりにくいか…





Android携帯からの投稿