お久しぶりの投稿
凝視凝視凝視
まさか、まさかの
年始からコロナにかかり
職場は暇すぎて
残業代が見込めず

簡単に稼げそうな
TikTokの広告から
副業アプリをやり始めた

最初は本当に自分の銀行に
お金がざくざく振込まれてきて
約20000円の利益。
完全に安心しきってしまった。
つい高額タスクとやらに手を出し
2回は特に問題なくお金がもらえた。
今考えると荒手の仮想通貨詐欺。
3万円入れたくらいから様子がおかしくなった。
その被害額
70万円
オエーオエーオエー

そんな時一人暮らしの娘は
インフルエンザになり
🆘
がくるわ
予防予防予防

落ち着いて考える時間も無かった。
全て私の責任。

お年始に
金運の神社めぐったから
これは大丈夫だと確信した。

それがまさか。

冷静に考えて振り込め詐欺

だけどチームでビットコインレートみたいなやつをやらされて、
人に迷惑をかけてはいけないと思い
追加投資しまくった結果


このような理由をつけられ

違約金70%を請求され
これを払わないと
今まで振込んだお金と
その利益が引き出せないと言うのだ。

とりあえず無我夢中で振込んだ
ガーンガーンガーン
しかし楽天銀行さんが
反映が遅かったらしく
(ナイス楽天銀行‼️)
詐欺師いわくメガバンク
が資金がいっぱいになり
一度返金するから
再度振込んで下さいと言われた。←多分口座凍結
(ナイスどなたかわからないけど凍結させてくれて)
凝視凝視凝視

夫にどっぷり叱られました
もう応援ナースでもなんでもやって
お金は返しますと言ったんですけど
その方が迷惑だと
優しい
悲しい悲しい悲しい

今はお金は全て戻って来るのは難しい案件で
ありますが、
みなさんが被害に遭われませんように
お知らせしたいと思いました。

こんな
簡単に引っかかる詐欺が
あるなんて。
無知な自分に反省です
悲しい悲しい悲しい

対応としては
気付いたその日に#9110へ電話
最寄りの警察を紹介されるので
説明に警察署へ行きました。
不安不安不安
今はサイバー犯罪科もあって
皆さん話への理解が早かった
だけど仮想通貨詐欺は
利益を得ようとした行為に当たるので
詐欺だけれど詐欺と立憲は難しいそうで
警察からはどうして欲しいか?
と聞かれますが
詐欺に遭ったと言う事実を
お伝えしたまでで
被害届としかならないです。
日曜日であったこともあり、
翌日
振り込んだ先の
銀行に詐欺被害に遭ったことを報告
振込に使用されていた全ての
口座の凍結をしてもらいました。
救済措置でどれくらい返って来るかは
わかりませんが、
最後に振込んだお金は
すでに口座が凍結していた為
返金されるとの事で安心
😮‍💨😮‍💨😮‍💨

その確認が取れた後
詐欺師と繋がっていたアプリを
アカウントを削除
アンインストール
嘘の仮想通貨口座も
ログアウトして削除しました。


相手とまともにやり合っても
相手は詐欺師。
腹が立つだけなので
さらっと。しれっと。
フェードアウトで完了です
知らんぷり知らんぷり知らんぷり


この画面が出てきたら詐欺ですよ〜