話を聞かない | 自分の記録用に書くブログ

自分の記録用に書くブログ

日々感じることを記録していく

実は私はすでに2回目のカウンセリングを受けていて(3回コースを申し込みました)

2回目で見つけたのは

親の話を聞かない6歳くらいの自分でした


この子(私のことですけど😅)は

自分がやりたいことに夢中になっていると

お母さんが「ごはんよ〜」と呼びに来ても

遊ぶのをなかなかやめません


何度呼んでもごはんを食べに来ないので

どうやらお母さんに注意されたようです


この子は自分が悪いのに

ぶすぅ〜っ😠とふくれっ面をしています


そしてこう思います


お母さんはいつも弟ばっかり可愛がって

私を叱る!

ひどい!

いいもん!

だったらもうお母さんの言うことを聞かないから!


これが幼少期に決めてしまった

私のパターンです😓


大人になればわかりますが

人の言うことを聞かないって

ものすごく損ですよね


仕事で人の指示が聞けないとミスが出ます

あまりにミスが続くと

無能な人だと思われて

だんだん仕事がもらえなくなったり

最悪の場合 クビになることもありますよね


周りの人からの忠告やアドバイスも

右から左で聞けないし

お得な情報や重大な情報を聞き漏らしているかもしれません


人の話をちゃんと聞けない人は

周りが見えてないし

何度言われても理解出来ないし

信用もされませんよね


そしてこういうタイプは

将来耳が聞こえなくなったりもするのだとか


そんなの絶対嫌〜〜〜!


だから最近は

人の話をちゃんと聞くように

繰り返し

潜在意識の書き換えを頑張っています


もともと遊ぶのが好きで

親の指示を聞くのが面倒くさい子供だったんだろうなあ


こんな子供の自分に支配されたくないです😖


ところで…

最近夫の会社に40代男性の派遣社員の方が入って来たようなのですが

その男性 全然人の話を聞かないんだそう

指示を出しても 別のやり方で

勝手にやってしまうんだとか

何度言ってもわかってくれないので

夫はその人と仕事をするのを嫌がっています

そのくせ知ったかぶりで

僕は知っています

わかっていますとアピールするのだとか😨


きっと この人も私の投影なので

人の話を聞くように気をつけなさいよ

ちゃんと直しなさいよってことなんだと理解しました


赤ちゃんの頃って

家の中で王様だから

自分が一番えらいって勘違いするみたい

そんな自分は絶対に正しいのだー!と思うから

人の話をちゃんと聞けないんでしょうね


しっかり矯正して

今週からの新しい仕事に

取り組みたいと思います!