みゆきさんのCD、聞きましたー!!!
いやー相変わらずクオリティ高い一枚ですね。待っていた甲斐があったわ。
夜会から発生したのかなあ、と思われる曲も一つ二つ。
夜会自体が物凄く関連性が強いナンバーばかりで綴ると思うので、
そこから出た曲で一番いいと思ったのは、「二隻の船」と「メイビー」ですかね、私は…。

そんでね。タイトルにした曲、なんだと思います??
私、これ、公式で曲名だけ見た時、ぱっと見で「ばりほれ―とんぜ」だと思ってたんです。
発音的に、「ばりほれ」で区切って、「とんぜ」て続くのかなと。
で、曲を聞いてみましたら、「ばり―ほれとんぜ」。「ばり」はつまり、とてもとかめっちゃとかの「ばり」。
だった件……(爆笑)
本気で「ばりほれ―とんぜ」だと思ってて、新しいみゆきさん語かしら、とか思ってましたもん。
もしくは、北海道弁とか?…北海道の皆さん、すみません…(笑)
然しすんごい曲だなー、これ。。。…びっくりしたよ、私は(笑)
これコンサートで歌ってほしい、物凄く(笑)

そういえば土曜日に、みゆきさんがセブンデ○ズに出てらっしゃいましたね。
公式チェックが間に合わなくて、番組始まる前の宣伝で知りましたよ!!!
ナイスすぎるタイミング。
安住さんが、「コンサート前で気分が高揚してらっしゃるのでは」と言ってたのが、めっちゃおかしかったですが。
…いやみゆきさん、素でいつもあんな感じです……(笑)

で、みゆきさんの映像を見て、夜、ようやっとみゆきさん聞きながら寝た所為なのか。
眠ってる時に、みゆきさんの夢を見ました。。。
なんかみゆきさんがご飯食べてて、私がその目の前で「紫緩褒章受賞、おめでとうございます」って言ってるの(笑)
しかもみゆきさんが食べてたご飯が、そばかラーメンだった……。
何、これ???(笑)
20年くらいファンやってるけど、こんな生々しい夢は初めてでした(笑)

ニューアルバムでは、「BA-NA-NA」が大好きです。曲と言い歌詞といい、ツボすぎます。
あとは「あばうとに行きます」と、「ギブ・アンド・テイク」。「ギブ~」は、泣きそうになりますわ…。
折角なので、「荒野より」をどうぞ。
あああ、癒される~~~。