SAPPOROビール工場レポV(^_^)V | しゅみゅのブログ

しゅみゅのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは

今日はお墓参りへ行ったよ

お墓を掃除してたんだけど、汗が止まらないぐらい暑かった

今年初の梨を買ったよん

大好きなんだぁ〜

{E67CD22E-EA3F-4F0B-AB2E-F0C506E69D44}




昨日はSAPPOROビール工場でお勉強をしてきました

しゅ〜ちゃん&みゅ〜ちゃんはレポして自由研究にするって張り切ってたけど、しゅ〜ちゃんはスグに諦めちゃって

みゅ〜ちゃんは話を聞きながらメモってました

ガイドのお姉さんに「スゴイねわからない事があったら質問してね」って言われてた

{052AE362-0045-4BE2-80DE-AA6B95DEA21B}

こちらの工場にはゆずが来たんだって

{220E9F67-5413-4A84-BBA2-9BD803CD5FFA}



妻夫木くぅ〜んっとひと盛り上がりしていたお母様方

ビールのタンクと同じ大きさの部屋に入りクイズをしたよ



ここでひとつクイズでぇ〜す

サッポロビールのマークの星はどの星でしょう❓
A  金星
B  火星
C  北極星
答えは最後に


{65E6D28C-7A91-470C-BB39-2475A5DA8BA9}




2006年しゅ〜ちゃんが産まれた年のビール瓶だよ

見学が終わりお楽しみのビール

子供達はジュースを2種類もらえて、はビールを2杯もらいました

おつまみ付きだよ

{53226B82-2034-4B8A-8658-FA4ACCC41B2E}



出来立てのビールは苦味がなくめっちゃ美味しかった

缶ビールの美味しい入れ方をレクチャー

お友達が体験

上手に入れるとグラスから泡が出てもこぼれないんだよ

{87801CAC-FC9B-48C0-9B7D-DC81569E8B63}



受け付け後ろのソファーは上から見るとビールになってた

駅から無料のバスが出てて行きやすいので、オススメだよ

{B50AE477-B59F-49DB-BF0B-100FDE94599E}


答えはCの北極星です⭐️