りんご病(^_^;) | しゅみゅのブログ

しゅみゅのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

昨日幼稚園の保育参観中「なんだかみゅ~ちゃんのほっぺたが赤いかな」て思っていたら、帰る頃には真っ赤っか

まさかっしゅ~ちゃんと同じ

っと思い今朝病院へ行ったら、やはり「りんご病」だった

{0ED1762F-7216-42C8-9793-74ED73EED541:01}

症状はしゅ~ちゃんと同じで、熱もなく元気なんだ。

幼稚園も行って大丈夫と言われたし、みゅ~ちゃんも「今日は体操教室があるから行きたい」と言ったので行きました

しゅ~ちゃんの時はほっぺた全体が真っ赤っかだったけど、みゅ~ちゃんはムラがある赤さなんだよね

3~4日は赤い状態が続くかな

しゅ~ちゃんの時もりんご病になったら家族みんなから「おりんごちゃん」と呼ばれ、みゅ~ちゃんも3~4日は「おりんごちゃん」だなぁ

{C3BE4207-38F4-492E-B686-04ACC637B7A0:01}