毎週月曜日の息子のヤマハのレッスンには娘も連れて行ってます。
息子たちは三人のグループレッスン。
子供たちは毎回同じエレクトーンの席に座ってレッスンを受けます。
私たち親は後ろから教室の後ろから見ています。
娘を連れて行き出してからは床に座って娘と遊びながらの見学。
娘さん、まー、動く動く!
にいにや他の子のエレクトーンの所まで行って椅子につかまり立ちしたり、前のグランドピアノの所に行ってつかまり立ち。
そして弾く
先生がとても優しい方なので「上手に弾けるね~♪」なんていいながら遊ばせてくれます![]()
息子たちのクラスの子供たちはガンガン弾いて上手になろうって感じではなく、みんなで楽しく弾けたらいいなって感じなのでこの状況でも許されているんだと思います![]()
全子供たち、親たちが同じ考えです。
この中に一人でも「エレクトーン命!集中できないから!!」っていう人がいたら連れていけないからなぁ![]()
連れていくことでいろんな音や音楽が聞かせられて、ちょっとお得感があります![]()
ランキングに参加しています。押してもらえると順位が上がって喜びます。